※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
家族・旦那

義家族が心配でうらやましい気持ちになってしまった。自分は孤独を感じることが多く、支えてくれる人がいない。

なんかふと義家族がうらやましく感じてしまいました。

この前夫に義妹から電話があり家族で嘔吐や下痢をしているとのことでした。
夫が医療関係のため、対応を聞こうと電話したようでした。
義妹家族は1歳半くらいの男の子と3人家族で転勤で私たちと同県に移ってきました。
元々東京住みだったため車はありませんが、仕事の転勤のため良いアパート?マンション?に暮らしています。
子どもさんは大丈夫なのか、食べるものはあるのか、衛生用品はあるのかなど夫も私もとても心配しました。
いろいろ心配で確認の電話をしたところ「夫のお姉さんが来てくれると言っている」とのことでちょうどインターホンの音が聞こえたので電話を終わりました。

県外住みのお姉さんが心配してきてくれる、頼れば私たち家族も対応可能、義家族は体調が悪いのになんだかうらやましく感じてしまいました。

かたや私はほぼワンオペ、上の子を妊娠してからずっと体調が安定せず、保育園に入園してからはさらにずっと風邪をひいていて風邪症状のない日を数えたほうが良いほど。
下の子の授乳を完ミに変えたのでやっと風邪薬を飲めるようになりました。
強い風邪薬を飲めることがどれだけうれしかったか。
昨日からは夏バテをして保育園に迎えに行ったは良いけど、家に着いてから1時間ほど動けなくなってベッドに横になっていました。
たまたま義母からLINEが来たので夏バテしていることを伝えましたが「気をつけてくださいね」だけでした。
私は助けてほしくても助けてくれる人もいない、どちらの両親もかなり遠方で仕事もしている。
なんだか義家族と似ているようで全く似ていないというか、近いようでかなり遠いというか孤独感を感じてしまいました。
もっと大変な人はもちろんいますし、贅沢なんだとは思いますが、なんだかさみしいというか自分1人だけ頑張ってるような感じでつらくなっちゃいました。

長々とすみません。
批判はなしでお願いします。

コメント

ママリ

やり場のないモヤモヤですよね🥲
本当毎日お疲れ様です…!
読んでてすごい頑張ってるのが伝わります🥲
ただ、ヘルプの出し方が弱いようにも思えました💦私も同じなんですが助けて欲しい時にそれっぽい事だけ言って気づいてくれない…と悲しくなるのが多いのですが義妹はヘルプの出し方が上手いのかな?と思います💦
なんせ家族で嘔吐下痢になっても姉や兄に連絡とか、他県なら尚更私はしないので義妹はなんだか甘え上手なのかな?とも思いました!💦
旦那さんには色々話せたりしますか?めちゃめちゃ頑張ってると思うので色々と手を抜けるところ抜いて頑張りすぎないでくださいね🥲!
近くだったらフォローしたいくらいです💦