※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫅👸🫅
家族・旦那

お宮参りで正装を求められるが、旦那の弟がジャージで来ることに悩んでいる。弟の服を買うのは自分で用意すべきか悩んでいる。

来週お宮参りをします。
旦那の弟もくるみたいなのですが、
服装がスーツが無いみたいなので
正装の服で来てと言っているのですが、ジャージしか無いみたいでジャージで来ようとしています。 

せめて黒のパンツを買うとかしたらどうと提案したら、旦那が弟の服を買おうとしているので、さすがにそれは自分で用意するもんじゃないかなと私は思います。
私が心が狭いのでしょうか。

コメント

ままり

正式な場なのでスーツがないなら来なくて良いとご主人が伝えたら良いと思います。
どうしても参加してほしいなら、親に買ってやってほしいと話しをしてみても良いと思います。
全てはご主人が、、ですね😂

  • 🫅👸🫅

    🫅👸🫅

    スーツがないなら、来なくていいと伝えました。
    弟も成人していて仕事もしっかりしているので自分で用意したらいいと思います^ ^
    ただ、旦那が弟を来る?と声をかけたみたいなので、言えないんでしょうね。

    • 7月23日
  • ままり

    ままり

    嫌だと思って当然だと思います。
    義弟が非常識です。

    • 7月23日
  • ままり

    ままり

    学生かと思いましたが成人していてそれですか!?
    スーツなくてよく仕事が決まりましたね😅
    スーツないならいいわーくらいで流したら良いのに、、、。
    ママさんのご家族も来るのですかね?もし来るのであれば、〇〇家(パパ家)が非常識だと思うから来るならスーツ、買えないなら来ないでとはっきり伝えてほしいですね。

    • 7月23日
  • 🫅👸🫅

    🫅👸🫅

    本当にそうですよね。
    旦那がはっきり伝えて欲しいです🥲
    明日もう一回話してみます😓😓

    • 7月23日
杏仁ソフト

今って、スーツのレンタルもありますしなんとでもなりますけどね😅💦 どうしてもジャージじゃなきゃ嫌なんですかね…

  • 🫅👸🫅

    🫅👸🫅

    お金を出してまでって思ってると思います。
    普段から旦那に全て出してもらっているみたいなので。

    • 7月23日
  • 杏仁ソフト

    杏仁ソフト

    あ、なるほど…😶 それなら来なくて構わない。ですね🙂
    そんな人も居るんですねぇ😅

    • 7月24日
  • 🫅👸🫅

    🫅👸🫅


    毎回毎回でうんざりしちゃいます😮‍💨
    びっくりです。

    • 7月24日
ママリ

働いているとのことですが、
ジャージで働いているのですか?

もしくは現場職ですかね?

それでも、成人しているなら、
成人式のスーツとか持っているものかと…。

ただ、ご主人が誘った手前、
スーツ買ってあげたくなる気持ちは、自身を置き換えたら納得しますので、
小遣いで自由にさせたらいいのかなぁと思います。

お祝いも包まない気もしますが、
その後は開始のかとかですかね?
最低限のマナーは守ってほしいですね。

  • 🫅👸🫅

    🫅👸🫅

    現場職で、成人式も出ていないみたいなので無いみたいです。

    小遣いせいとかではなく、
    いつもあれ買ってもいい?とか
    そのような形で自身でクレジットを使っているので家計にも響きますし、正直言ってこちらが買うのは嫌です。

    上の子2人居ますがお祝いも貰ったことありません。
    お宮参りの後は、皆で食事の予定です。

    • 7月24日
  • ママリ

    ママリ


    まだ弟さん若いのかな?と思いましたが、
    自分で買う気がないなら仕方ないですよね。
    ジャージでこられても嫌だし、
    買ってあげるのも嫌だし…
    じゃあ誘うなよってなります💦

    ご主人のスーツ貸してあげては?

    • 7月24日
  • 🫅👸🫅

    🫅👸🫅


    義母と実母でと思っていたので
    なんで誘ったの?となりました😅
    私に一言もなかったので。

    旦那もスーツ1着しか無いんです。

    自分で用意するように旦那に伝えてもらいます。

    • 7月24日
はじめてのママリ🔰

来なくていいですよね…笑

私は夫と息子と3人でしました

  • 🫅👸🫅

    🫅👸🫅


    私もそうしたらいいと思いました!
    もう母達に言ってしまったので無理ですが😅

    • 7月24日
にゃむ

ジャージとか非常識すきます😇
ママリさんのご兄弟が来ないのであれば
相手家族も親しか来ないみたいやから
やっぱり夫婦と両親で行ってくる
誘ったのにごめんな〜でよくないですか?
成人してるなら1着ぐらい買えよって感じです😅
旦那さんが払うことなんか
何一つないです。
来なくて結構ですね😇