※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみん
その他の疑問

小1の娘の学校でQRコードのラミネートを紛失。先生がコピーを渡し、娘は紙もらってない。自宅で対応しました。先生の対応に疑問があります。

小学校の面談が明日あるのですが、先生の対応に疑問があります。
これって普通ですか?

小1の子供が学校で使うタブレットPCのログインQRコードのラミネートを紛失してしまいました。
先生は新しいコードをくれたのですが、最初にもらったラミネートされた物ではなくコピーした紙をペラ一枚渡したとの事でした。(先生の言葉がこのような表現でした)

最初にもらったコードはラミネート加工されてマステでキーボードの余白に貼って保存しているようですが、どんな大きさにしても紙1枚渡されて、小1がどう保管するのかと思いました。
紙で同じように保存して、何度も使うのでぐしゃぐしゃになると思うんです。
先生は初めての一年生だそうです。

もちろん娘はもらってないと言っており、QRコードの紙もなし。
最初に紛失した娘も悪いので、私自身納得いかない対応なのですが伝え方に迷っています。

ちなみに学校に連絡して先生からデータを送ってもらって自宅で印刷、ラミネート加工しました。

コメント

ママん

コピーしたQRの紙ペラ1枚でしたけど…不満ですか?😅
紛失した娘さんが悪いって思っているのであればわざわざ言う必要も無いかな?って思いますが…
多分新任の先生だとそれを言われたところでそれに対しての対応も恐らく満足できるものになる可能性も低いとは思いますが…

• さとみん

さとみん

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね。
    私なら小1なら今後も学校でも使うので耐久性もあるラミ加工して渡すと思った事と、
    先生も多忙なので紛失した物に対してのフォローはどこまでが妥当なのか知りたかったので質問しました!

• 7月24日