※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの容姿について、ママ友からの「癒し系」という言葉にモヤモヤしています。自分の子供が他の赤ちゃんと違うのか気になります。

ちょっとモヤモヤするので吐かせてください。
赤ちゃんの容姿についてです👶🏻

わたしには0歳の子供がいるのですが、あるママ友の方から『○○ちゃんって癒し系よね〜』『○○ちゃんの顔って癒し顔〜』と言われます。そのママ友さんにも0歳の赤ちゃんがいるのですが、赤ちゃんってみんな癒しじゃないんですか?

『○○ちゃんは、癒し系の顔』とあたかもうちの子だけなんか違うみたいな言い方、何なんでしょうか?なにか腑に落ちません。
そのママ友さんは、『うちの子は美人になる』とよく言っているのですが、では癒し系とは美人ではないと言いたいのかと感じてしまいます😮‍💨

うちの子はわりと目もぱっちりタイプで、日焼けもしてない真っ白肌で親バカとはいえ、ニコニコしてふつうに可愛い赤ちゃんという感じだと思うのですが👶🏻
状況にもよると思うのですが、ママ友さんからの癒し系という言葉は褒め言葉には聞こえないので、なんだかずっとモヤモヤしています💭
会わなければいい話ですが、どうしても会わざるを得ない関係なんです😮‍💨

コメント

rin

うちは癒し系って言われたら嬉しいです🤭
かっこいいかわいいって言われるのももちろん嬉しいけど
それは私が十分わかってることなので😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🌷そうなんですよね、癒し系と言ってもらえることそのものは嬉しいんですが、ちょっと言い方が皮肉っぽかったのでモヤモヤしてしまいました😅💦

• 7月23日
いちご🍓

自分の子は美人といってママリさんの子には癒し系っていうのは若干マウントにも感じますね😂
本人は本当にそんなつもりで言ってないのかもしれませんが、、
私も子供のことになると周りの発言に過敏になっちゃう時期とかありましたけど、親の私が世界一可愛いと思ってるんだから周りになんといわれようとうちの子が1番!!って思うようにしてます⭐️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。いろいろまわりの言葉に過敏になっちゃいまして😓💦いつもマウント取られてるので、今更気にしても仕方ないんですけどね🥺わたしのモヤモヤに共感してくださってありがとうございます🙏🏻

• 8月1日
ままま

ママ友さんちょっと悪意ありそうな発言ですね、それか思ったことをふつーに言っちゃうタイプか。。
私がママ友(そこまで仲良くない人)に言われたら嫌ですね😾

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🌻そうですね、ちょっとイラッとしたので『ママ友さんの赤ちゃんの方が癒し系ですよ』と言い返しました笑😅そこまで仲良くないので関わりたくないです🤦🏻‍♀️

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

ママ友さんのお子さんがあまり愛想の良くないタイプで羨ましいのかな?と感じました🤔
長女は赤ちゃんの頃からいつもニコニコしていて癒されるなーという感じで、次女は男顔で無愛想でした笑(今では可愛くなりました笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます♡たしかにそうかもしれないです、ママ友さんの赤ちゃんはいつもムッとしていてあまり笑った顔見たことがありません🤔
    そういうことなんですかね〜

• 7月23日