※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
お出かけ

北海道からのディズニー旅行について、5歳の娘とアクティブな母と一緒に考えて欲しいです。日程は2025年5月の平日で2泊3日、新エリアのアトラクションが気になっています。ホテルは近くがいいです。悩んでいる点や不明点もあります。よろしくお願いします。

北海道からのディズニー旅行について悩んでます!悩みすぎてよくわからなくなってきたのでディズニー詳しい方一緒に考えて頂けませんか?😇

[日程]
2025年5月の平日で2泊3日
[人数]
私、56歳のアクティブな母、娘(5歳)の3人
[私達の概要?😂]
・とりあえず娘はアナ雪とラプンツェルが好きなので新エリアのアトラクには絶対乗りたい。プリンセス大好きでそれしか観ておらず、ディズニーに詳しい訳ではない。
・私はショーはそこまで興味はないが、母と娘は割と好きだと思う(劇団四季は最後までみてました)
・旦那が行かないのでできたらホテルは近くが良い。
[悩んでること]
・バケパじゃないと新エリア厳しいならバケパで行くか…でも高いしどうしよう…
・前乗りした方が楽しめるかな…
・ピーチで成田着よりエアドゥとかで羽田着のがいいかなあ…(遠方からなので早く行けて遅く帰れる方がいいよなあ…)
・娘体力はある方だけど閉園までいたいならベビーカー必要かしら…重くて抱っこは無理…
[不明点]
・バケパで3DAYSの場合ハピエン適用になるのは初日と2日目?3日目はチケット買えばハピエンになる?

北海道からディズニーよく行かれる方でこんな風に旅行計画立ててるよーや、ディズニー詳しい方でこんなプランはどう?!など…なんでもいいので悩める私に愛の手を差し伸べていただけると嬉しいです…😭
答えられるものだけでも…。よろしくお願いいたします🙇

コメント

はじめてのママリ

5月に新エリアの入場方法がどうなるかですね💭
誰でも入れるようにはまだならないと思いますが変わる可能性もあるので・・・
我が子が5才の時はベビーカーはいらないようでした!
下の子がずっと使ってました✨
ハピエンは宿泊した翌日になります。
宿泊したホテルからハピエンの券を発行してもらわないといけないです。

• とん

とん

5月となるとまだわからないですよね😭
    ベビーカーとハピエンの情報ありがとうございます✨じゃあ3日目もインパしないともったいないですね✨

• 7月26日
ママり

毎月息子と2人でディズニーに行ってます!

入場方法がこのままでラプンツェルとアナ雪が好きならバケパがおすすめです〜!
1泊2日のバケパでファンタジースプリングスマジックがついてるものを選び1泊は近くのホテルにしたら費用は抑えられるとおもいます!
体力あるならベビーカーはいらないんじゃないかなあとおもいます😆
ただ夜パークを出た途端にいきなり疲れるのは子供あるあるなのでなるべく近くのホテルがいいですね🥺
近くのオフィシャルホテルならシャトルバスも出てて歩かなくていいすぐホテル着きます🙆‍♀️

バケパの値段を抑えたいとなるとまず1泊2日のプランにするのが1番。
次に大きいのがホテルだとおもいます
ホテルはセレブレーションホテルが1番安くその次にトイストーリーホテルですが
セレブレは少し離れたところにあり途中で戻りたい場合も朝もシャトルバスを使用しても疲れます🥹
トイホはシャトルバスはないのでリゾラを使用しなくてはなりません。
やっぱりホテルの近さで選ぶならミラコスタ、ディズニーランドホテル、ファンスプホテルがおすすめです🥺
その次にアンバサダーホテルですね🥲

3daysだと二日目と三日目がハピエン対象ですが私は新エリア以外はハピエンにそんなにこだわんなくてもあんまり変わんない気がします🥲
なのでもしも3日間インパするとしても1日はオフィシャルホテルなどで十分ではないかなとおもいます!
娘さんプリンセスが好きなら
ランドはハモカラ、マジカルミュージックワールド、Eパレ
シーはビリーヴみたら喜ぶ気がします🥹

• とん

とん

一泊2日のプランにするというのが盲点でした😂✨教えてくださってありがとうございます😭
    そこで浮いた分一泊だけミラコにして一泊ビジホでもいいかなあと思ってきました✨近いとこにして帰りはタクシー移動もいいかなと思いまして…!!なにせ帰り道ですよね!大人も疲れて子どもも疲れて…そこが旦那いないので辛いなあと思っていて💦

おすすめショー情報嬉しいです✨私ショー観たことないので😂ありがとうございます✨

• 7月26日
  • ママり

ママり

閉園間近はタクシー乗り場めちゃくちゃ待ちます😀😀
    シャトルバスが出るホテルだとしてもめちゃくみゃ待つホテルもあります^_^
    ラジェントホテルトウキョウベイというところがオフィシャルホテルじゃないけどシャトルバスもあってとてもお安く綺麗です✨

• 7月26日
  • とん

とん

そうなんですか!!😂じゃあ逆にシャトルバスの方がいいかもですね…ありがとうございます!
    ホテルも検索してみます✨

• 7月26日
ママリ

今2025年の1月のバケパが販売されているので、とりあえず半年前の販売時期にバケパで新エリア確約プランをトイストーリーホテルか、セレブレーションホテルでとっておくと良いと思います。

バケパの中でも安い方です。
セレブレーションホテルはバスで行き来できるので電車を乗り継いだり徒歩でウロウロする必要はないのでまだ楽だと思います。

もしお母さんと、とんさんのアカウントがあるなら2人でミラコスタやランドホテルでバケパをとっても良いと思います。
ファンタジースプリングスホテルのバケパに挑戦しても良いと思いますが、おそらくスマホで予約を取る一般の人はほぼ無理だと思います。

周りにシステムにめちゃくちゃ強い家族や友人がいるなら頼ってとってもらった方が良いです。

オフィシャルホテルや周りの近いホテルも好みが分かれますね。リゾートラインに乗って駅から少し歩く近いホテルが良いのか、バスでホテル前まで行く方が楽なのか。

3ヶ月前ぐらいになればファンタジースプリングスホテルとミラコスタホテルを中心に予約を頑張ってみると良いと思いますよ。

バケパをとっていてもホテルの予約はできます。(一部金はいりますが、キャンセル料発生前にキャンセルすれば返金されます)

ファンタジースプリングスホテルが取れればバケパと比べて金額や内容で考え直しても良いですし、もしどちらも取れなければ1ヶ月前からキャンセル拾いを頑張ってください!

1月の閑散期でもバケパはまだ争奪戦なのでなかなか取りづらいかもしれません。

とりあえずはバケパやホテルが取れるかどうかなので、真剣に考えるのはとったあと年明けで良いと思いますよ。

• とん

とん

たくさんの情報ありがとうございます😭✨やっぱりホテルで金額変わってきますよね!!シャトルバスが毎回疲れてしまうので、最悪タクシーでもいいかなと思っています🚕閉園までいると混むと思いますし💦
    ミラコに泊まってみたいなと思うのですがやっぱり予約とれなさそうなのと金額で気後れしてしまいます💦近くてすごくいいなーと思うのですが😭
    とりあえず予約可能になったらとるだけとってみます✨ありがとうございます😭

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

北海道からディズニーに行っています
成田も羽田も利用したことありますが、どちらからもバスが1番楽です

うちは初日、最終日は移動だけなので成田からでも良いのですが、そうでなければ羽田が断然おすすめです

早割やセールだとLCCとそんなに変わらないこともあるので費用面も抑えられると思います

楽しいご旅行になりますように♪

• とん

とん

前泊、後泊してるということですか?✨やっぱりそのほうがゆっくり楽しめますよね😭

飛行機もセールがあるんですね✨教えていただきありがとうございます😊
    バケパがいつになるか決まらないと飛行機とれないので遠方組としては悩ましいところです🌀

• 7月26日