※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

モラハラ夫から逃げてきました。周囲に迷惑をかけずに、どうしたらいいでしょうか?


モラハラ夫から逃げてきました。

探し回ってるようですが、
聞くツテが限られているため、
その人たちにだけ何度も聞いてまわってます

その人たちというのが、

私の母、
私の元職場、
元職場の仲間で姑とも共通の仲のママさんです。
あと小学校。

母以外親族でもないし、もう繋がりはないので
かなり迷惑です💦

どうしたらいいですか😣?
ちなみに私と旦那は連絡取れてますが、
居場所は秘密にしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

モラハラ夫から逃げてきて
旦那さんと連絡取れてる?どういうことですか?

はじめてのママリ🔰

役所のDV窓口で相談するのもいいかもしれません!匿ってくれるし、場合によってはシェルターや別離に向けて、アドバイスもしてもらえます!

はじめてのママリ🔰

一切情報を教えない。
私は自分の母にも言いませんでした。離婚成立する頃には周りも落ち着いてくると思います。

ジジ

役所の子育てサポートセンターに電話して相談すると、小学校とも連携して子どもの居場所を知らせない等の対応をしてくれると思います。

チョコパフェ

市役所に行って、女性相談とかでモラハラの相談しましょう。
一切教えてはダメです。
念の為警察にも。