※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2年目ママ
妊娠・出産

産婦人科には半日動かなかったら連絡してねと言われたけど、不安で💦受診する基準について教えてください。

胎動のことで受診した方にお聞きいたします😭どれくらい感じなかったら産婦人科に連絡、または受診していますか?
私は経過良好だから、半日に一度も動かなかったら連絡してねとは言われておりますが、どうも不安で仕方ありません💦

コメント

ヒナミ

2.3時間全く動かなかったらちょっと心配になってお腹を軽くポンポンしちゃいますね(´◦ω◦`)
心配になるほど全く胎動がないってことがないので、、

2年目ママ

私も全く胎動がないってことはないんですが、、
日によって全然違うので、不安に襲われちゃうので。。
みなさんどうされてるのかなぁと思って😭

Hina

先ほどもコメントしました!!笑

たかべびloveさんとても心配されてますね・゚・(。>Д<。)・゚・

おそらくお昼外出されて気づいてない間に赤ちゃん動いていたと思います!心配しすぎは赤ちゃんによくないですよ〜(*T_T*) 

私も半日とか言われて不安でしたが赤ちゃんも立派な人間。疲れちゃったらのんびりしたいよな〜とか思ってました(笑)

大切な赤ちゃんなので心配な気持ちは本当よくわかりますが大丈夫ですよ♡

夜中にモゾモゾしだすかもしれませんよ(笑)

ちなみに旦那さんにお腹に耳をあててもらうと、かすかにポコっとか音がしますよ♡不安なときは私は旦那に聞いてもらってました!!

まこ

私が起きてる半日以上感じなくて、横になってお腹に集中して1時間一度も胎動を感じなければ病院に連絡してって言われています( ˙ω˙ )

以前1日ほぼ胎動が感じず、夜は普段比較的活発な胎動があまり感じられず時間外に受診したことがあります。
幸いにもその時は何とも問題はなく中期で赤ちゃんの向きによっては感じにくかったりするからとのお話でしたので、後期の胎動カウントの話が出てからどれくらい感じなければ問題なのか、先生に何度も確認してしまいました(´-`)笑

よく胎動のことで質問して
いるのを見かけて何度か
回答していますが経過
良好なら大丈夫ですよ
気にしすぎると返って胎動
感じにくくなりますよ(>_<)

大丈夫ですかと何回も聞い
ているけれど結果的に大丈夫
じゃないですか!!
だから大丈夫なんだから気に
し過ぎないことです!!

きゃべつ

あたしも胎動でいつも不安になります…>_<…だからすごく気持ち分かります!!病院にもなかなか何度も行きずらかったりしますよね!あたしも健診以外で2回ほど病院に行ったことがあるのですが、毎回異常はなしです!でも毎回胎動がないと不安になるんですよね、、、(/_;)明日の朝起きた時、お互い感じられるといいですね!

2年目ママ

本当に本当に、心配性すぎなママで、ベビちゃんに申し訳ないくらいです。。(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)

昨日夜中にモゾモゾと動いてくれていました。。ホッとしました๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

そうですよね。
立派な人間ですものね😭

心配しすぎないでいけるよう、なるべく努力していきたいと思います(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)
お騒がせしてしまって、本当申し訳ないくらいです。

2年目ママ

丁寧にありがとうございます♡

私も後期に入った際は、しっかりと先生に確認したいと思います(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)

2年目ママ

何度も回答頂いているのに、心配性すぎな私で
大変申し訳ありません😢💦

うちの母にも同じことを言われました…
そうですよね。気にしすぎないよう赤ちゃん信じて、前向きに考えたいけるよう過ごしていきたいと思います😢

2年目ママ

おはようございます♡
朝起きたとき、しばらくお腹を見ていたら、グニュっとしてくれました…涙😭
きゃべつさんはどうですか?

そうなんです。。
胎動が激しい方の話を聞いたりすると、比較的静かな私の赤ちゃんなので、どうしても不安に襲われちゃうことが多くて。。涙

強い時はものすごく元気にボコッとしてくれるので、信じなくてはですね(´•̥̥̥д•̥̥̥`̀ू๑)‧º·˚

りっくんママ

何度も書いて心配するくらい心配性ならエンジェルサウンド買われたらいかがですか??(^o^)/

そしたら心配性もなくなると思いますよ!!

心配して不安になると赤ちゃんにも伝わりますし!!

不安になるなっていうほうが難しいですが、、、
エンジェルサウンドで定期的に確認した方が良さそうな気がします!

2年目ママ

ありがとうございます♡
エンジェルサウンド、旦那さんと検討してみます‼︎❁.*⋆✧°
申し訳ありません。。