※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ネイルサロンを開業したいが、家での運営が難しい。集客が心配でシェアサロンも検討中。開業や集客のアドバイスを求めています。

ネイルサロンを開業したいです💅🏻

自宅の1室が余っているため、その部屋でサロンをしたいと夫に話しましたが、家に知らない人を入れるのは無理。と言われてしまいました🥲

なのでワンルームを借りようかと思いましたが、お客様がある程度集客できていないとやっぱりマイナスになってしまうかな?と思い、シェアサロンも検討しています。

シェアサロンもワンルームを借りるよりは安くなりますが,結局集客できていないとマイナスになってしまいますよね、、

皆さんどのように開業されたのか、集客されたのか教えていただきたいです😭😭😭

コメント

ゆきの

雇われだとダメで開業限定でけんとうしている感じですか?
逆に出張で行くスタイルにすれば、元取ること考えずにスタートしやすいかもです。

  • ゆきの

    ゆきの

    けんとう→検討、です。
    うまく変換できてませんでした💦

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    雇われでも良かったのですが、子供がいるので土日休み+未経験となるとやっぱり厳しくて😭

    開業限定で行こうと思ってますが、出張という手もあるんですね!!!✨

    出張でも意外と需要ありますかね💦

    • 7月23日
  • ゆきの

    ゆきの

    私自身はネイルにあまり興味がないのですが、ネイルに限らず、子どもいてあまり遠出して出かける時間取れない方などには出張のニーズあると思います。くらしのマーケットとかでよく見かけるので、そういうので経験積んでからお店を持つとかでもいいのかなーと思いました!

    • 7月23日
はじめてのママリ🔰

ホットペッパーに掲載すれば
マイナスにはならないと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ホットペッパーって誰でも掲載できるんですか?😳

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分ですが誰でもできると思います!
    周り個人で店出した人みんなやってます!
    月いくらってプランがあってそれ払えば
    できるはずです🤔

    • 7月24日