※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんたん
子育て・グッズ

かぶりものの肌着を着せるときに泣かれる息子について、着せ方のコツを教えてほしいです。

最近、かぶりものの肌着、ロンパースにしました。首すわりはしたけど、おすわりはまだの息子。私の着せ方が悪いのですが、かぶりものの肌着を着せるとき良く泣かれます^^;着せ方のコツがあれば教えていただけますでしょうか☆

コメント

はるママ

背中を支えて服を首のところまでくるくる?くしゃくしゃ?っと上げてとりあえず服の後ろ側を首まで通して寝かせてから前側をスポッと通す感じでやってます😂
なんだか分かりにくくてすいません💦

私も初めは顔にかぶさって泣かれてましたが、今のやり方だと大丈夫です!

なっち♪

こんばんは!

私は上の子の時に、周りのママ友から教えてもらった着せ方ですが、一番手早く着せられるのでぜひお試し下さい☆(^ー^)

まだお座りはしていないとのことなので、基本寝かせてる状態から着せるのが前提ですが…
肌着を下からまくり上げてドーナツ状にします→その穴部分に頭を置き、そのまま頭をスポンと通せば、あとは背中とお腹側の服を降ろすだけです!
頭さえ通せばわずか数秒なので、めちゃくちゃ楽チン★で赤ちゃんも嫌がることありません。

寝返りを頻繁にするようになると、着替えさせるのも寝かせるのも苦労しますが、そしたらお座り出来たら座ったまま同じように、くしゃくしゃとドーナツ状に丸めて、上からスポンとかぶせるのみなので、やってみて下さい🍀☺

ゆんたん

あー!分かりました。まずは服を首の後ろに当ててから、寝かせて首を通す。。ですね。やってみます!はるママさん、ありがとうございます☆

ゆんたん

なっちさん、ありがとうございます!まわりのママ友さんから教えてもらったのですね(^o^)
頭すっぽんに慣れていきたいと思います☆