※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳の息子に怒鳴ってしまいました。息子がビンタしてきても笑っているため、怒りが爆発。罪悪感で消え去りたい気持ち。息子はいつまで覚えているでしょうか。

2歳の息子に怒鳴ってしまいました。
最近寝不足続きで、息子はふとした瞬間にすごい力でビンタしてきます。
何度も注意してますが、笑っています。
今日はウトウトしてしまっている時にビンタされ、すごく腹が立ってしまい「いい加減にせえや何回言ったら分かる?叩かれなわからんか?」理解してないと思うのに、口から次々最低な言葉ばかり出てきました。
でも今までにないくらい怒ったので、息子も俯いてしまい私は我に帰って抱きしめました。
抱きしめ返してくれましたが、トラウマになったでしょうか。私が怒鳴ったことについて、息子はいつまで覚えてるでしょうか。
罪悪感で消え去りたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

寝不足で更にビンタされたら怒るのも仕方がないと思います。あまり気に病む必要はないですよ🥹

はじめてのママリ🔰

私も上の子(2歳)に毎日怒ってます…😣悪さをして注意すると笑ってるところも全く同じです。2歳の記憶は大人になると覚えてないのでトラウマにはならないと思ってます…

ちょこ

何度もビンタされたらそれくらい怒っていいと思います😱
怒らないとやっていいんだと勘違いして外でお友達にビンタとかしたら大問題です💦