※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育児と仕事の両立が難しく、毎日忙しくて辞めようか迷っています。辞めた後後悔しましたか?

育児との両立が難しく、キャリアを捨てた方いますか?
管理職として復職したけれど、毎日忙しすぎてしんどくて辞めようか迷っています。
やめて後悔しましたか?

コメント

ままり

同じく管理職です!
まだなんとか働いていますが捨てたくなるくらいギリギリの精神で生きてます😇本当両立しんどいですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お2人もお子さん育てながらすごいですね💦わたしはまだ復職して数ヶ月ですが、毎日ギリギリです…😢
    代わりのきかない業務も多くて、日々いろんなことに追われすぎて、子どもとの生活に集中した方が良いのか悩みます。
    でも子供に手がかからなくなったら後悔するのかな…と悩んでます。

• 7月23日
  • ままり

ままり

私も同じく4月から復職しました!
    しんどい時はレトルトやお弁当の日にしたりと手を抜けれるとこはぬいてます🥲
    帰ってきてからも全然遊んであげれなくてこれでいいのかなと思う時ももちろんあります🥲

分かります🥲!
    私も仕事にいっぱいいっぱいになります😇
    子どもに不自由がないよう、その為に自分も頑張って働こうと思いますがさすがに限界きてしまいますよね🥲

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もアンパンマンカレーによく助けてもらいます!
    遊ぶ時間ないですよね💦子供の夜泣きはストレスなのかなぁとか考えちゃいます。

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

お金の面で後悔はしてます。

あのとき辞めなければと思うこともありますが
あのとき辞めてなかったら
もっと家庭は悲惨だったなと思うのでこれで良かったと思ってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり収入は落ちますよね。
    これでよかったと思われてるんですね。すごく参考になりました!

• 7月23日