※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
産婦人科・小児科

9ヶ月の娘が手足口病になり、症状が出ているため心配です。手足口病の回復期間について相談しています。

流行りの手足口病に生後9ヶ月の娘がなってしまいました(>_<)
昨日夜中1時間起きにぐすり起き、泣いて熱も39℃近くあり、いつもわ寝る子なので具合わるいとすぐわかりました。ポツポツもでてきてるし、朝イチでわ病院にいき、診察してもらい、やはり、手足口病でした。喉にもできて、赤くてポツポツできていました。痛いようで飲み込めず、つらそうです。
離乳食も食べれず、ミルクを無理やり少しのませています。
手足口病になったかた、どれくらいでよくなりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

喉の痛みと熱は2日間でだいぶ良くなり、少しずつ食べられるようになって機嫌も戻っていきました!

あやか

うちの子は39℃台の高熱が2日続き、解熱しました。
熱が下がった後に発疹が一気に広がり、瘡蓋になったのはその3日後くらいから、手足口病になってからもうすぐ1ヶ月経つのですが痕はまだ残ってます。
通常通りのご飯に戻れたのは発症してから5日くらい経ってからだったと思います。
うちの子もご飯全然食べれなかったのでお豆腐や5ヶ月、7ヶ月くらいの子が食べるベビーフードなど食べやすそうなものをあげてました。

ぱんだ🐼

4か月で先週上の子からうつりました😥熱も39.6度出ました。
二日間は母乳完全拒否。ミルクを1時間かけて50ミリやっと飲ませる、を何度も何度も繰り返し、なんとか脱水にはならずに済みました。
痛い時は坐薬入れて痛みを抑えてから飲食した方がよいかもです💦うちも1日は使いました。

熱は1日で下がり、下がってから2日間飲まず、4日目くらいから母乳も咥えてくれて、ミルクも飲み出した、、って感じです。全身の発疹もひどく、一週間経ってやっと落ち着いてきました。

医師も、うわぁ〜かわいそう、というくらいの喉の水疱でした。