※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

張りが増えて不安です。先生に診てもらったけど早産の兆候はないと。前駆陣痛でしょうか?経験者いますか?

こんにちは。メンタルがやられてます😭
切迫早産で入院して約1ヶ月、ここ数日で張りも増えてしまいウテメリンをほぼMAXで点滴してます。
それにもかかわらず痛くないけど強い張りが1時間に5回くらいあったり、ずっとお腹に違和感があり、まだ34週なのにもう産まれてしまうのではと気が気ではありません😭

先生に何度か診て貰っていますが子宮頸管長は34ミリ、早産マーカー?エラスターゼ?陰性ですぐにお産につながることはないだろうと。

この張りも、子宮頸管短くなってないし生理的なものと言われましたがそれでこんなに張るのかと不安すぎてずっと病室で泣いてます。

前駆陣痛でしょうか?このくらいの時にけっこう張りあった方いますか?

コメント

もも

28wから頸管25mlで入院し、ウテメリンMax、マグセントも点滴してました
29wには頸管10ml切りました😂
私はずっーーと張ってましたが、陣痛くる前に36wで破水して出産しました
本当にメンタルやられますよね🥲
張りも頻繁だったら助産師さんに相談して、NSTしてもらってました😭

はじめてのママリ🔰

私も約1ヶ月切迫と羊水過多で入院していたのですごくお気持ちわかります、、
気を紛らわせることがなかなか難しいですし、お腹の張りや不安なことばかり考えてしまいますよね。本当に気が滅入りますよね。
私もウテメリンほぼMAXで子宮口は2cmくらいでした。張りは自覚なかったのですがNST中6回くらい強いハリがあったようです。
確か38週くらいにオフにして一時退院したのですが、結局は予定日超過で出産しました👶
あんなに産まれちゃうかもって心配したのにねー!と、看護師さん助産師さん先生にまで言われました😂
今は本当に不安で不安で仕方ないかと思います。
経験した身として思ったのは、入院中に遠慮なくスタッフの方々に相談して、言いやすい人をみつけて愚痴も聞いてもらいましょう😭
今となれば、入院中の孤独な気持ちよりも、みんなに助けてもらったことをよく思い出します。
ママリさんと赤ちゃん、ご家族の頑張りが報われるよう願っています。