※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

大分県宇佐市の無痛分娩できる産院について相談中。佐藤レディースクリニックを検討中。親からの反対で悩んでいる。体験談を聞きたい。

大分県宇佐市の無痛分娩できる産院について

大分で里帰り出産を希望している初マタです。
無痛分娩を希望しているのですが大分市のソフィアクリニックは評判がかなり悪いと聞いたので宇佐市の佐藤レディースクリニックにしようかと思っています。
ただ親から大分の無痛分娩実施している病院は麻酔科医の資格を持った先生が麻酔してくれるわけではないので危ないと猛反対されていまして…東京で出産するか悩んでいます。
佐藤レディースクリニックで出産された方の体験談を聞かせていただけると嬉しいです。

コメント

なちゃん

こんにちは。宇佐の病院ではなくソフィアクリニックのことになってしまいますが、今月ソフィアクリニックにて、無痛分娩しました。私も評判が…と聞いて不安だったのですが、どうしても無痛分娩が良くてソフィアさんで出産することに決めました。看護師さん、助産師さん、先生、皆さん優しく、入院中はすごく丁寧に話を聞いてくれたり気にかけてくださったり、本当に良かったです。(1人だけ冷たい印象の助産師さんがいました)
ご飯も毎食美味しく、写真撮影などのサービスも良かったので、ソフィアさんで産んで良かったと思っています。次があってもソフィアさんで産みたいと思っています。
ただ、無痛分娩が完全無痛ではなく痛みを残すタイプの病院なので、そこは少し辛かったですが…夜間土日加算などが無いため、手出しは10万円だったので、東京に比べると費用はかなり抑えられると思います。ご参考になれば幸いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事いただきありがとうございます。ご出産おめでとうございます(^^)ソフィアさんでご出産されたんですね!完全無痛ではないということは和通分娩でしょうか?夜間土日加算ないのはいいですね!東京だと手出しが40万くらい出る予定なので手出し10万は魅力的です…!
    ちなみにきなちゃんさんも初産ですか?

• 7月24日
  • なちゃん

なちゃん

ありがとうございます(*^^*)初産でした!
    和痛と無痛と選べるのですが、無痛でも痛みの2~3割は残していきみやすくするそうです。そちらのほうがスムーズに産まれやすく、会陰を切ることも減るそうです!クチコミを見ると、全く痛くなかった!という方もいれば私のように全然痛かった人もいるので、麻酔の効き具合によるのかも知れません💦でも効きづらかったおかげでスピード出産でした。

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに全くの無痛だといきむタイミングがわからなくて出産が長引くって聞きました🥲会陰切ることも減るのは知らなかったです!なるほど、体質によるのかもしれないですね💦ソフィアさんは会陰縫うのも上手でしたか?

• 7月25日
  • なちゃん

なちゃん

できるだけ体に負担がかからないように先生や助産師さんが呼吸法を指導してくれます🙂!
    そのおかげか、会陰を切る人は他の病院より少ないそうです!
    私は少し切りました。縫うの上手だと思います!麻酔がある程度きいていたので、切る時も縫う時も痛くないです!溶ける糸なので、抜糸もないです😊

• 7月25日
はじめてのママリ

宇佐は佐藤レディースと宇佐レディースクリニックも無痛あります!宇佐レディースクリニックで無痛分娩したことあります。本当に全く痛みなく出産できました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます(^^)宇佐レディースクリニックでご出産されたんですね!全く痛みがないのはいいですね😳宇佐レディースクリニックは計画無痛もやってくださるのでしょうか?

• 7月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やってますよー!!!

• 7月26日