※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎママ
子育て・グッズ

日中の過ごし方について悩んでいます。暑い日は家で過ごし、涼しい日には児童館に行きます。人数が多い家庭は赤ちゃんを連れて外で遊ぶこともあるでしょうか。皆さんはどうしていますか?

日中の過ごし方についてです🥰🙏
毎日暑すぎて、熱中症も怖くて…
どうやって遊ぼうか悩んでいます😭

私は、朝の7時前にベビーカーで軽くお散歩&24時間空いてるスーパーに買い物など…なるべく涼しい時間に動いています。暑い日は基本ずっと家です!
曇りで少し涼しい日で元気がある時は、児童館に頑張って行きます!🫠🫠

皆さんはどうされていますか?

今はまだ子供1人なので日中家でずっと遊んであげれますが、人数が多いお家(兄弟がいて上の子が大きかったりする場合)は、赤ちゃん連れてさっと遊べる場所に行ったりするのでしょうか?☺️✨

良かったら教えて下さい🙏🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

最近は来年の保育園入園に向けて保育園見学に行ってますが、暑過ぎて帰ってきたら家から出ません😂
保育園見学の予定がない日は、支援センターに行くか、ずっと家です!

家の中だと体力が消耗できないのか夜寝る時間が遅くなってきたので、今日はお風呂場で水遊びしました!
戸建てならプールさせてあげたかったです🥺

• うさぎママ

うさぎママ

コメントありがとうございます!✨体力有り余ってて夜寝る時間遅くなるの分かります!💦うちも同じです💦
    明日、お風呂で水遊びしてみます☺️

• 7月23日
newmoon

次女が同月齢です。
流石に外では遊ばないですが、お風呂で水遊びさせることあります😊(狭いマンションでベランダなどでは無理なので😇)
長女が夏休みに入ったので自転車で児童館や支援センターなど行きます!室内遊びはもちろん、水遊びやってる児童館もあるのでそこで遊ばせることもあります🙆‍♀️
あとは図書館行ったりショッピングモール行ったりですかね😅