※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

5歳の娘がピアノを習い始め、電子ピアノを検討中。26万円の安いものより長く使えるものを探しています。アドバイスをお願いします。

5歳の娘がピアノを習い始めました。 
ピアノの先生からはアップライトピアノをすすめられましたが、値段や、賃貸であることから、電子ピアノを考えています。
楽器屋では一番安くて26万の電子ピアノをすすめられました。しかし、どれくらい続くかもわからないし、高くて尻込みしてます💦
結局2年くらいで買い替えになるから、いいものを買っておく方がいいよといわれましたが…
ピアノ詳しい方、アドバイスください〜!!!

コメント

ままり

木鍵の電子ピアノならとりあえず良いと思ってます🎹☺️

木鍵でない電子ピアノは、
指先の力が育たないのでナシです。

となるとやはり22万はするかなあと思います💦

• ままり

ままり

楽天市場のコジマ電気にこれありました🎹

うちはネットショップでカワイの電子ピアノ買いましたが、問題ないです✨

たぶん26万のだと録音、メトロノーム、自動演奏機能などが付いていますが、正直そんなのいらないので、
    木鍵でありさえすればシンプルなのが良いと思います✨🎹

• 7月23日
ふーちゃん

ジモティーで検索して(少し遠くても…。)
5000円で譲り受けました!

はじめてのママリ🔰

買い替えを検討してますが、その時点で賃貸か持ち家か分からないので、まずは五万程度の電子ピアノにします。

っと、言ってみてはどうでしょうか??

実際2年後ぐらいで、そのまま使い続けるか、電子ピアノのランクアップか、アップライト購入は検討するか?の判断することにはなるとはおもいます。