※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

首都圏、子ども2人以上、車あり、幼稚園型こども園で短時間パートを希望。家計800万目指し、300万稼ぐ必要あり。他の家庭の収入にショック。旦那の収入は高い?

首都圏子ども2人以上、車あり、家は不明だけど、
幼稚園型のこども園で週何日かだけ短時間パート(16時にお迎え)

すごく理想です…
先日お話を伺った方がこんな感じでした。
ママはきっと扶養内ですよねー
旦那さん一馬力で700〜とかありますよね…

首都圏でこども複数、車、家あったら
世帯年収800は下れないですよね…?
私は一応そこを目指してるので私1人で少なくとも300は稼げるようにならないとやっていけません…

ゆるくパート、夢です…
でもきっと我が家には無理です。
羨ましいなあ

全然仕事してますよー!という入り方で、
あ、仲間かな‥と思いきや、
聞いてみたらそんな感じで、正直「あ、我が家とは違うわあ」と勝手にがっかりというかショックを受けてしまいました😔
それで成り立つのうらやましいなあ 

ゆるくパート、くらいの方、
やはり旦那さんは高収入(700〜)とかですか?😔

コメント

はじめてのママリ🔰

ゆるり、とは思ってないですが、扶養内パートです。夫の年収は850から900万です。実際私の稼ぎは貯蓄に回しているので、確かに成り立ちますね。

• ママリ

ママリ

すごいですね…
    扶養内で大丈夫なのであれば、私からしたら十分ゆるくです💦
    私は最低限でもフルタイム、なんなら正社員必須なので💦

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

求めてる回答とは違うとおもいますが、すごく気持ちがわかるのでコメントさせて下さい🙇‍♀️

住んでいるエリア(首都圏)では、
持ち家、車所有(2台持ちも多い)、子供2人以上
周りは割とこんな感じなのですが子供は幼稚園に通わせてる専業主婦or扶養内パートの方が多く、羨ましいなあと思ってしまいます💦我が家はフルタイム共働きで必死にこの生活をどうにか保っているのにー😭と思ってしまいます😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます…
    共感していただけてすごくうれしいです💦
    ママリでは不安を口にしても、お金持ちの方のお話だったり、
    厳しいお話ばかりいただくので余計にメンタルに来てしまうことが多くて…
    でも不安を本音で相談できる場所が他にないのでするしかなくて…

周りがみんなお金持ちに見えます。
    子沢山、持ち家、車、扶養内パート…
    なんで我が家はこんなに低収入なんだろう、なんでうちのだんにこんななんだろう…と思ってしまいます

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります。近隣に住んでいる方は同じような生活水準だと思うので、うちの世帯年収くらいは旦那さん一馬力で稼いでるんだろうなと羨ましくなります。
    フルタイムで働かないと…!なプレッシャーもしんどいです🌀
    仕事をセーブしてゆったり子育てしたいな…なんて夢のまた夢です😭

ただ、うちだけじゃないって思えました🙇‍♀️ありがとうございます!きっと他にも同じような方たくさんいるはず!と思いながら、時々愚痴りながらどうにか頑張りましょ🙌

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、あとママリお金持ちな方多いですよね💦
    年収公開したりしてるのは一部のお金持ちの人!低収入の人は言ってないだけ!と思うようにしています🤣

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

それもわかります…
    我が家がガツガツ最大限働いても、子育て世帯のそれなりの収入の一馬力に届くか届かないかなので、もうスタートから不利すぎて…
    なのにたくさん色々なもの持っていて、なんで惨めなんだ苦しい辛いしんどいしかかんがえられなくなります。
    はじめてのママリさんのように明るくなれるようになりたいのですが、どうしても後ろ向きになってしまいます…
    頑張ろうとなれないんです、どうして自分はこうなんだと…
    ダメですよね。ほんとクズだと思います

• 7月27日