※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぴよ ❁˚
子育て・グッズ

新生児のゲップや寝ている時の奇声や姿勢について不安があります。同じ経験をした方いますか?

新生児👶🏻について教えてほしいです!

●なかなか上手くゲップできず、、
何かコツとか教えて欲しいです🥺💦

●寝てる時に高い奇声?みたいなものや
喉が苦しそうな声?や、いきむみたいな感じで変な声だして
顔が真っ赤になったり、、

●ゲップのときもですが
首を変な方向にそり返らせたり、
手足もくねくね
寝てる時もそり返り?が凄く 大丈夫か?と、、

同じ行動のお子さんいらっしゃる人いますか?

コメント

あーちゃん

ゲップは出なかったら無理に出さなくて大丈夫です
うちの子は毎回授乳寝落ちしてたのでゲップ出させたことないです笑
寝てる時の声はおそらく苦しいからではなくミルクとか母乳をよく飲む子はそれで内臓を動かすようなので心配しなくて大丈夫です👌

deleted user

ゲップは出やすい子と、出にくい子が
いると思います😊
娘はゲップがなかなか出ず、
よく吐き戻してました💦
無理に出さなくて大丈夫ですが、
5分ほど横向けに寝かせておくと
吐き戻しても詰まりません😊

よく唸ります😌
新生児特有のうなり声なので
気にしなくて大丈夫です!

よく動く活発な子なんだと思います!

全体的に娘のときと似ています!
私も当時は心配でしたが、
新生児って感じですね👶🏻❤︎

はじめてのママリ

うちもなかなか出ません💦
出ない時は一回横向きに寝かせて、苦しそうにしてたらもう一回抱き上げて縦抱きにしてあげたら出ることが多いですよ!
寝てる時の行動全く一緒です😂そういうものだと思います!

ぽぺこ

ゲップは無理に出さなくても大丈夫です!出なければコアラ抱きのように胸の上に赤ちゃん置いて5分くらいトントンしてます👶🏻

奇声はうちの子もあげます😂気になってなかなか寝れないですよね!寝言泣きもありますが、自然になくなるみたいですよ🤍

最後のも同じです!とにかくずーっと動いているので活発な子なんだなと思ってます☺️

はじめてのママリ🔰

全く同じ感じです!
体勢変えるときにたまにゲフッとでますが、基本ほぼでないです…。
その代わりおならがぷっぷぷっぷでてます笑
私はしばらく縦抱きしてでなければ横向けて寝かせたり、近くでしばらく見守ってます。