※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にん
妊娠・出産

16週に入り、薄い茶色のゼリー状のおりものが出て心配。同じ経験の方、教えてください。

今日から16週に入りました。

トイレに行くと薄い茶色でゼリー状のおりものが出ており、少し心配です。
2回ほどトイレに行った際についていましたが今はもう止まっています。
同じような経験があれば教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も茶おりがどろっとしたものが2日ほど出ちゃったことがあり心配になり産院に連絡して心配なら来ていいよってことで行ったのですが特に問題なかったです😳

基本的には腹痛や鮮血じゃなければ、大丈夫みたいですが、心配でしたら病院に連絡して診てもらったほうが安心できると思います☺️

• にん

にん

前にも一度あり、その時も何もなく、続くようなら、、という感じだったのですが、前回も今回もすぐに止まりました😥
    健診までの間隔がまだ広いので少し心配ですが、今は何事もないので様子を見ています😔
    ありがとうございます!

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

2人目の時17週くらいで仕事中茶オリ出て、まあ二日後受診だしーと後日病院行ったら感染あって頚管短くなってて即自宅安静でした😅
こんなこともあるので早めに行かれたらいいと思います!

• にん

にん

数週前に茶おりが出た時は受診し何もなかったのですが、今回は柔らかいゼリー状のようなドロっとしたものでした😥
    すぐに止まったので何かわからずのままですが、そのようなお話があると少し不安ですね😓
    また出るようならすぐ対応するようにします!ありがとうございます!

• 7月30日
run

同じ週数ですね👶🤍私も今回の妊娠中、たまに出血するのを繰り返してます💦その都度、できる限り受診するようにしてます。私の場合、毎回理由は同じようなことだったので「次同じような出血があっても様子見でいいですかね?」と聞いたところ、「原因が異なる場合もあるのでなるべく受診してください」と医師に言われました。なのでにんさんも受診されてみてもいいのではと思います💦

• にん

にん

ありがとうございます!心強いです😌
    前回茶オリがでたときは何もなくで、今回は前回とは少し違うようなドロっとしたものだったのですが、すぐに止まったので様子を見てしまっていました😓
    不安に寄り添ってくれる素敵な先生ですね🥲
    次何かあればすぐ受診しようと思います!ありがとうございます😊

• 7月30日