※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

枚方市から滋賀県のおごと温泉へ1泊2日の旅行。めんたいパークや琵琶湖博物館以外のおすすめ観光地や食事を教えてください。公園は長時間無理です。

8月9.10日に1泊2日で大阪の枚方市から8ヶ月と5歳つれて滋賀県に旅行に行きます。宿はおごと温泉に泊まります。
めんたいパークと琵琶湖博物館が候補ですが、他にもおすすめありますか?
食事のおすすめもあったら教えてほしいです!
0歳児がいるので、公園に長時間は無理です🥲

コメント

よこ

おごと温泉付近からだと1時間強の距離ですが、ヤンマーミュージアムは滋賀県に行くならオススメです★
近くに黒壁スクエアという観光地もありますし、子供がすごく楽しく過ごせたので上のお子様なんかは喜ばれるんじゃないかなと思います★
館内のご飯もお米がすごくおいしかったです☺️
近くの黒壁スクエアに焼き鯖そうめん?の有名なお店もありますが骨まで柔らかい焼き鯖もすごく美味しかったので苦手でなければオススメです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヤンマーミュージアム、おごと温泉から1時間なんですね!
    気になってたので行ってみます✨
    ありがとうございます🙏

    • 7月23日
いちご‎‪𓍯 ‬

めんたいパークからもう少し北に上がらないとダメですが、ラコリーナ近江八幡はどうでしょうか?
できたてのバウムクーヘンがとても美味しくて・・・
ただ凄く混む可能性もあります😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バウムクーヘン美味しそうです♪
    調べてみます😍

    • 7月24日
マロン

来週一泊2日で滋賀県に行きます‼️
上記の方と同じで琵琶湖博物館、めんたいパーク、クラブハリエ、ヤンマーミュージアムへ行きます😊
室内で体動かしたり遊ぶので楽しそうですよ、☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子は体動かすのが好きなので参考にさせていただきます✨
    ありがとうございます!

    • 7月24日
にゃこれん

一昨年の7月末に滋賀に行きました!
緑水亭というところに泊まりました。
道中にある、うなぎの「かねよ」でランチしました。(平日でしたがそこそこ待ちました、予約必要かも)

そのあとのメインは、琵琶湖バレイでしたが、赤ちゃんいるなら難しいですね💦(真夏でも上空は涼しかったです)

2日目、めんたいパークはめちゃくちゃ混んでました😵
なので、早めに行く方が良いかも。
向かいにひまわりの咲く畑がありました。(有料)

近江八幡市の方に移動して、たねや 日牟禮乃舍のつぶら餅や冷やしぜんざい、かき氷など食べました。
八幡堀の水郷など見れて、街並みなども良かったですが、とにかく暑い!ということでサッと見て引き返しました。
ラコリーナは駐車場だけでもものすごく混んでいたので、諦めました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かねよは有名な所ですよね!
    琵琶湖テラスある所ですよね!涼しいなら赤ちゃん連れて行けそうですね✨
    おじいちゃんおばあちゃんもいるので何とかなりそうです!
    やっぱりめんたいパークは人気なんですね💦
    2年前に行ったんですが、屋根のアスレチックのスペースは未だに冷房なしですかね?

    • 7月24日
  • にゃこれん

    にゃこれん

    かねよはお座敷の部屋だったので、ゆっくり食べられました。
    そうです、琵琶湖テラスあるところです!
    そこまではロープウェイで行けて、そのあとはリフトで頂上まで行けます🚠
    晴れていたら本当に綺麗ですし、高所恐怖症じゃなければオススメですよー!

    あのエリア、冷房なかった(効いてなかった?)ですよね😱
    暑くて、近寄らなかった記憶あります…

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お座敷もあるんですね!
    やはり冷房はない感じですよね💦
    真夏は地獄ですね💦

    • 7月24日
おぴよ ❁˚

私も同じ枚方住みです!
妊娠中に滋賀旅行にいき✨
めんたいぱーくと琵琶湖博物館いきましたよ⭐️ めんたいパークも琵琶湖博物館も広くて、小さいお子さんいても安心ですね✨ 小さいお子さんもたくさん見かけました!!! 琵琶湖博物館もあまり期待してなかったんですが、、笑。意外と楽しめてよかったです! ラコリーナもおすすめですが、お土産買うとことかはとにかく行列なので小さいお子さんはしんどいとおもいます😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めんたいパークのアスレチックの所に冷房ありましたか?
    ラコリーナも気になりますが、5歳児が待てないので、無理かもですね🥲

    • 7月24日
おとうふ

めんたいパークの冷房施設のこと他の方に聞かれてますが冷房付いたみたいですよ!
屋内キッズパークというところですよね?
私も実際には行ってないのですが😅
滋賀旅行楽しんでくださいね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    冷房付いたんですね!
    情報ありがとうございます✨
    行ってみます!

    • 7月28日