※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん❤️
子育て・グッズ

保育園の送迎用にミニモンキースリングを購入しました。調整方法や使い方についてアドバイスをお願いします。

上の子の保育園の送迎用にミニモンキースリングを購入しました!
今まではエルゴにインサートをつけて行ってましたが、靴を履かせたり、ズボンを履き替えさせるのに前のめりになると落ちそうになり怖かったので、スリングを購入しました!
つけてみたんですが、こんな感じでいいのでしょうか?
もうすこし調整ベルトは締めて子供の頭が胸くらいにきたほうがいいんでしょうか?
最初は慣れないからグズグズして首を前に出したりして怖いなぁと思いましたが今は寝てしまいました😋
わかる方おられたらアドバイスお願いします!

コメント

朱葉ッチ

一人目が首座りまでスリングを使ってました。手作りポーチ型と頂き物のベッタというメーカーのです。

スリング抱っこは
・赤ちゃんの背骨が自然なC字型になっているか?
・赤ちゃんの脚がカエルみたいなM字に開いているか?
2点を気を付けて見てあげて下さい。
写真を拝見するにお顔のところの布をもう少し上に引っ張って完全にスリング内に入れてしまうと安定するかなぁと思いました。
抱っこ位置は高めで密着度が上がるほど、抱っこする側は楽チンです。必ず親子共にしっくり来るポジションがあるのでそれを見つけるまでは少し大変かもしれませんね。
スリングはサッと抱けるのが利点で、基本的に片手は赤ちゃんに添える必要があり、手放しでの使用は推奨されてません。安全ベルトなど付いてませんし。
どの種類の抱っこ紐もそうですが、前のめりや屈んだりすると赤ちゃんがバランス崩して落ちそうになりますので、注意は必要ですよ。

• みぃちゃん❤️

みぃちゃん❤️

アドバイスありがとうございます😋
    顔のところしっかり入れてみます💪

• 4月13日