※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子が家ではちびるが、保育園ではしない。本人は気にせず、注意しても治る。注意するべきかどうか迷っている。

3歳の息子が最近家ではほぼ毎回ちびっています。
保育園ではちびっていないようです。(多分乾いてるのかも)
パンツに1cm〜5cmほど濡れているので私が気づくのですが本人は気にしていません。
漏らしてるよと声をかけるか無視するかどちらがいいのでしょうか?😓
半年前もちびることがあり、その時も気にしていませんでしたがしつこくちびってるよと注意して知らない間に治りました。

コメント

いちご

息子もそんな感じでたまーにちびりやすい時期何回かきて、今はもうちびらなくなりました😂

息子はあんまり気にしない性格なので濡れてるけどどうしたの?って一応毎回声かけてました!
そうすると遊んでて間に合わなかったとか教えてくれます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは聞いても無視か意味のわからない返事です😅
    何歳でちびらなくなりましたか?

    • 7月23日
  • いちご

    いちご

    3歳ならまだ説明難しいですよね😩
    うちは5歳なりたてでもチビってました🥹それ以降はちびってないです笑

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怒られたくないと思うのか誤魔化されます😓
    うちもそのうちちびらなくなるといいんですが…
    ちなみに何歳からパンツで過ごしていますか?

    • 7月24日