※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na..*
子育て・グッズ

ミルク後のギャン泣きに悩んでいます。飲む量を増やしても泣いています。原因は何でしょうか?

ミルクのあとのギャン泣きに悩んでいます。
あと2日で3ヶ月になる男の子を完ミで育てています。
今まで160mlを5回、1日800mlでした。
10日(月)に160ml飲んだあと、ギャン泣きだったので少し増やすことにしました。
11日(火)は180mlに増やして様子を見ることに。
飲んだあと毎回ギャン泣きです。飲む回数は5回です。
ゲップをしたあと少しして笑ったりもしていたので、ゲップが苦しかったのかな?と思ったり、昨日はよく寝ていたので眠いのかな?と思ったり…

そして今日、同じく180ml飲んでギャン泣き。
ゲップを出してもギャン泣き。

乳首のサイズはSサイズを使っていて10分ほどで飲みきっているのでサイズは合っていると思います。

なにが原因で泣いてるのでしょうか?(T_T)

コメント

あや

すごく飲む子ですね!!
飲んだ後吐いたりとかはしないんですか?

  • Na..*

    Na..*

    ミルク缶の基準よりちょっと少なめですが、よく飲んでくれます!
    吐いたりとかはないです!
    何に泣いてるのかさっぱり分からなくて(;o;)

    • 4月12日
  • あや

    あや

    ただたんに口が寂しいだけとかじゃないでしょーか?😊
    うちの子もミルク飲み終わったあともよく泣きます笑
    ひたすら抱っこであやしてます!

    • 4月12日
  • Na..*

    Na..*

    口が寂しくて泣くこともあるんですね!
    泣くことはよくあることなんですかね?🤔
    今まで泣くことはなかったのでビックリしてます(>_<)
    やっぱり抱っこですよね(;o;)
    ミルク増やすタイミングさえ分からなくなってきました(;o;)

    • 4月12日
  • あや

    あや

    あたしはいま、2か月ですが
    140あげてます!
    160とかにしたらはくので😂
    3か月なら160でも十分だとおもいます(^ν^)

    • 4月12日
  • Na..*

    Na..*

    そうなんですね!
    飲ませすぎなのかもしれませんね(T_T)

    • 4月12日
deleted user

息子は産まれた時から食欲旺盛で、あまり泣かない子だったんですが泣くと言えばミルクが足りない時って感じでした(笑)
足りないと泣くし飲み終わりに吐く訳でもなかったので、欲しがるだけあげていました。
その結果3ヶ月の頃はまだ満腹感が分からないので、一時は一日の哺乳量が1000cc超え!?!?
ですが満腹感が分かるようになってからは、1度の哺乳量は変わりませんが自然と間隔が開いてきたので、今では標準くらいに落ち着きましたよ*ˊ˘ˋ*
ちなみに体型もグラフど真ん中の標準です。
もしかしたら足りなかったり口元が寂しかったりですかね~
うちみたいにビックリするくらい飲む子も居ますよ(笑)

  • Na..*

    Na..*

    やっぱりその子その子によって違いますよね(>_<)
    2ヶ月入って大体間隔と量が分かってきて落ち着いたかなーと思ったところでのギャン泣きだったので…
    まだ落ち着くまではかかりますねσ(^_^;)
    量増やしてみたり、抱っこしてみたり色々試してみたいと思います!
    飲む子がいて安心しました◎
    ありがとうございます◡̈*❤︎

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございますᵕ̤ᴗᵕ̤
    その後の様子はどうですか?

    • 4月16日
  • Na..*

    Na..*

    こちらこそありがとうございます◡̈*❤︎
    180ml作っていたのですが、飲み切らなくなってきたのでまた160mlに戻しました。
    最近むせてみたり、途中で泣いたりすることが増えてきました(T_T)
    悩みはつきません(´;ω;`)

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね…
    チクビの部分が合わなくてミルクが出過ぎてたりしてむせちゃうんですかね?
    育児は悩みつきませんよね⸜( ´ᐞ` )⸝ワラ

    • 4月16日
  • Na..*

    Na..*

    ずーっと同じサイズの同じチクビを使ってるんですけどね(T_T)
    それがいけないのかな…(T_T)
    本当悩みます(´;ω;`)

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の所もビーンスタークでチクビはずっと同じので大丈夫な哺乳瓶です*ˊ˘ˋ*
    ですが使ってるうちに必要以上に穴が開いてしまう事があるみたいです。
    お互い悩みながらも楽しんで頑張りましょうね♡

    • 4月16日
deleted user

何で泣いてるかは赤ちゃんにしか分かりませんが・・・
オムツ、飲みすぎで苦しい、眠い、だっこしてほしい、寒いとかですかね?(><)
言葉がわかれば苦労しないですよねー!

ちなみにうちの子もミルク後のギャン泣きよくあります(^_^;)
混合ですが、120mlを10~15分ぐらいかけて飲むので、飲むの早くてすごいです!

  • Na..*

    Na..*

    本当に言葉がわかれば苦労しませんよね(>_<)

    ミルク後のギャン泣きはよくあるんですか?今までなかったので、ビックリして…
    自分で哺乳瓶を持とうとしたり、飲みっぷり良いので小さい身体なのに大丈夫なのか時々不安になります(;o;)

    • 4月12日