※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

夏休み中、1泊2日の旅行先を悩んでいます。関東在住で新幹線で行ける範囲でおすすめの場所を教えてください。

1年生の男の子です。

夏休み中、夫は仕事が忙しくなかなか予定を合わせられないので、母子2人で旅行でも行ってきたら?と提案されました。

楽しそうだし、それも良いかなと思うのですが、どこに行ったら良いのか悩みます…笑

関東在住ですが、新幹線で行ける範囲ならアリかなと思っています。

1泊2日を予定しています。

ここがおすすめ!というところがあれば是非教えて下さい✨

コメント

ママリ

熱海なんてどうですかー😆?
海もあるし温泉も入れるし、食べ歩きもできるし、プール付きのホテルも結構あるし
今からでも予約とれるところたくさんあると思います😉

新幹線でサクッといけるので子供としょっちゅうミニ旅行気分で泊まりでも日帰りでも行ったりします😆

• ママリ

ママリ

熱海良いですね!
    熱海と言えば温泉!というイメージですが、確かに海も目の前ですね✨
    調べてみます😃
    ありがとうございます❗

• 7月23日
moony mama

軽井沢どうでしょうか?
予約取れるかわかりませんが、アルトレット併設の施設で、子供預かってもらえます。子供は自然の中で思いっきり遊べるし、大人はアウトレットフラフラできるし。
食事も美味しいところ多いし、新幹線で行っても、駅周りで完結できる可能性高いから楽だと思いますよ。

• ママリ

ママリ

軽井沢は避暑地として人気ですよね✨
    アウトレットも気になりますが…軽井沢ならおもちゃ王国が気になります😃
    調べてみます🎵
    ありがとうございます😊

• 7月23日
  • moony mama

moony mama

おもちゃ王国は、群馬の方になっちゃうので軽井沢の駅からはかなり離れますよ。

• 7月23日
  • ママリ

ママリ

軽井沢おもちゃ王国という名称なのに軽井沢だと遠いんですか⁉️
    知らなかったです…😅
    ありがとうございます❗

• 7月23日
マッシュ

お子さんが何を好きかにもよりますかね☺
うちは息子が水族館が好きなので水族館に行くことが多いです🐠
新幹線が好きなら乗りたい新幹線、特にこだわりないなら名古屋辺りなら距離もちょうど良さそうです☺
旅館とかでゆっくり🍵ってなると、温泉問題が出てくるので、お部屋にお風呂が付いてるシティホテル、それなりに都会な所の方が楽しめるかも🤔
あとは貸切り温泉で一緒に入れる旅館とかなら東北方面でもいいかもしれないです☺
うちは新幹線も好きなので、はやぶさやかがやきに乗りたがってます😂

• ママリ

ママリ

実は名古屋には行った事がなくて、凄く行ってみたいところの1つなのでかなり有力な候補です✨
    温泉問題も悩みどころですよね💦
    部屋付きの露天風呂とかでゆっくり~っていうのもいいなぁ🎵
    もう少し悩んでみます!
    ありがとうございます😊

• 7月23日
  • マッシュ

マッシュ

名古屋は電車で移動できるしそれぞれの観光地もそこまで遠くないので1泊でも楽しめると思います!
    去年名古屋行きましたが、レゴランドとリニア鉄道館、うちの子たちはどっちも楽しんでました🎶
    パパいないとお風呂もトイレも男の子は悩みますよね💦
    私なら多目的トイレが多かったりする都会を選ぶかな?と思います☺
    いい所が見つかるといいですね✨

• 7月23日
  • ママリ

ママリ

レゴランド気になってました!
    リニア鉄道館も名前からして男の子のテンションが上がりそうですね✨
    ググってみます🎵

• 7月23日