※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

ベビーシャンプーは1ヶ月から使用可能です。シャンプーとボディソープを分けるのはいつからでも問題ありません。頭のかさぶたや臭いに気をつけてください。

ベビーシャンプーっていつから使いましたか?

1ヶ月ちょいの子ですが、頭がちょっと臭いです💦
旦那の枕の匂いみたいな🥹
頭にウロコみたいなかさぶたもできて、皮脂汚れがとれてないのかなと💦
シャンプーとボディソープに分けるのって、いつからでも大丈夫なんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月くらいです。
私も臭うようになって変えました!
シャンプーに変えるとずいぶん違いますよ。もう分けて大丈夫だと思います。

• まゆ

まゆ

返信ありがとうございます!
    やっぱ他の方も臭うんですね😂
    シャンプーで違うなら変えてみようと思います✨

• 7月24日
ママリ🔰

ウロコはベビーオイルつけてふやかしてからしっかり洗ったら取れやすいと思います😊
もうシャンプーと分けていいと思います!うちも1ヶ月過ぎに人間臭くなったので変えました😂

• まゆ

まゆ

オイル気長にやってみようと思います😆
    頭だけ大人臭いですよね🥹

• 7月24日
ママリ

薄毛だったので通気性よくて一歳超えてから夏なのもあり匂いが気になって大人と同じシャンプーにしました!
新生児から使えるシャンプーとかもありますし、髪が多い、皮脂が多いタイプなら余計に全身シャンプーから変えてあげた方がいいとおもいます☺️

• まゆ

まゆ

たぶん脂っぽい子だと思います🥹
    早めに変えてみます!

• 7月24日