※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーたんmam
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が寝返り始め、オムツ交換が大変です。いつパンツタイプに変えたか教えてください。

生後6ヶ月の娘がいます!最近ようやくゴロゴロ寝返りするようになりました!着替えとかオムツ交換の時も寝返りしようとすごく動きます!
なのでパンツタイプのオムツに変えようか悩んでいます!
皆さんはどのくらいのタイミング又は時期にテープタイプからパンツタイプに変えましたか??

コメント

わらび餅

5カ月ぐらいからパンツタイプです!
寝返りするのが早かったので💦
動き回るとテープだとしにくいし
イライラしてしまいます(◞‸◟ㆀ)

ゆーくんママ

4ヶ月から寝返りしましたが、枚数が少ないので、まだテープです(>_<)

オモチャも持たせてる間や気にとられてる間に替えたりします。

まだ立てないのでテープで行こうと思ってます(>_<)

みゆ213

ズリ這いしはじめたころです。寝返りの頃は、私の足の間に挟んで、寝返りできないようにしてかえてました。ズリ這いしはじめた頃は、私の足も乗り越えることができたので、パンツタイプにきりかえました。
ただうんちは難しいんで、うんちの時だけはおしりふきを渡して、子供がだしたおしりふきを使ってテープタイプでかえてました。

♪

我が家は3ヶ月半で寝返りしてたのですが テープのが枚数入ってるし ということで今はテープメインでパンツタイプと併用してます♪

旦那もそうですが 私が仕事の時日中みててくれる娘の曾祖母(基本は娘の祖母私の母が見てますが)がパンツ苦手でテープのが楽って言ってたのもあって併用です~!

カノープス

4ヶ月くらいからパンツタイプとテープタイプと併用てます。その頃まだ完全に首もすわってなかったのですが、うちの子はとにかく足をバタバタするので、テープタイプだとオムツ替えの時にズレて何回もやり直しました。
5ヶ月入ってからは完全にパンツタイプにしてます。寝返りはまだですが、首もすわり慣れてくると意外にパンツの方が楽です。

ままり

3ヶ月で寝返りし、その1ヶ月くらい後に力がついて結構な勢いと力で寝返りするようになり、テープではとても変えられず、パンツにしました!
テープで変えるの難しくなければテープでもいいと思いますよ😊

ゆいたんママ

6ヶ月になるちょっと前から変えました!
寝返りしたがるので😂
パンツの方がうんちもれ少ないし
フィットしてていい感じです✨

あきかずくん

5ヶ月位から併用しています。
寝る時はテープ、起床後〜風呂前はパンツにしています。ゴロゴロ寝返りしそうになって大人しくしてくれないので😅最近は離乳食のおかげ?か、うんちも大分回数減って来たし、背中漏れもしなくなったのでいいかなと😄