※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
お出かけ

葛飾納涼花火大会に行くか悩んでいます。2歳の子供が花火を怖がるか心配です。親のエゴか考え中。柴又駅周辺の駐車場は18時ごろに混雑するでしょうか。

今日は葛飾納涼花火大会ですね🎆

旦那も早く帰って来れそうだし、
車で20分ほどのところに住んでいますが
行くか迷ってます…🥹
もうすぐ2歳ですが、花火怖がりますかね?
私的にはそろそろ2人目も生まれるし出来るなら連れてってあげたい見せてあげたい!と思うのですが、こんなに暑いしそれってやっぱり親のエゴかな〜とかなんだか頭をグルグルしてて😹
柴又駅周辺ってやっぱり18時ごろになると駐車場も埋まってしまいますよね⁉️

コメント

ぴぴ

怖がるかはほんとその子によりますね😂
去年近くの花火大会行きましたが全然嬉しそうに見てて
もっかい!もっかい!ってちょっと止まると行ってました😂(笑)

一昨年は会場まで行かず近くから見せましたがニコニコでした🙌

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

コメントありがとうございます☺️✨
    私も去年連れてった時は11ヶ月??とかでなーんにも考えず連れてったんですが、「何?」くらいのリアクションで😹
    盆踊りとかに参加してても全然へっちゃらそうではあるものの、暑さもあるし悩んでしまって😭

• 7月23日
  • ぴぴ

ぴぴ

最後までいなくても半分くらい見たら帰るか
    車で行けるとこまで行って車内から…とかでもありかもですね🙆‍♀️
    暑さはちょっと懸念点ではありますよね🫠🫠

• 7月23日
yori

うちは1歳で花火大会デビューしましたが、1歳の頃は楽しんでおり、2歳で怖かったのかギャン泣き、3歳になった今年は大丈夫かと思いましたが、トラウマ級のギャン泣きでした😂⚡
うちはビビりな性格なんだと思いますが、
暑いことですし、少し離れたところから車のなかで観覧するなど良いかもしれないです💞

マッシュ

本当、子によります💦
うちは娘はビビリで花火が好きになったのは幼稚園年中さん以降とかでした。
息子はけっこう小さい時から大好きです☺
駐車場は分からないですが、その時間はもう人も多そうなので駐車場も無理なような…
この間の足立の花火が中止になってしまったので、消化不良な人たちで混みそうです💦
暑いし私なら止めますが、見に行くなら遠目からチラッと見られる所がないか探しますかね🤔