※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mumu
お出かけ

現在14週の初マタです。私はいわゆるデキ婚で、新婚旅行も結婚式もまだ…

現在14週の初マタです。
私はいわゆるデキ婚で、新婚旅行も結婚式もまだなのですが、新婚旅行だけは赤ちゃんが生まれる前に安定期のうちに!と思っていて5月〜7月を予定しています😊
妊娠が発覚する前は、2人とも新婚旅行はどこか海外に行きたいねーと話していたのですが、産婦人科の先生に旅行はどれくらいなら大丈夫かと尋ねてみると「海外以外ならどこでもいいよ!」とのことだったので、何かあってもいけないし、こればっかりはもう仕方ないので今回は国内でどこか旅行に行こうかということになりました。
でも2人ともこれまで海外しか考えてなかったので、国内となると行きたいところがイマイチ思い当たらなくて困っています😅
元々私も旦那さんも、すごくアクティブなことが好きというわけでもないですが、2人とも絶叫系が大好きだったりするので、これまではテーマパークなんかによく行ってましたが、妊婦なのでそういうことはできないし、一日中歩き回るのも…となるとますますどこに行こうかと悩んでます😥
なので、妊娠中に行った国内旅行などで、ここがよかった!というところがあれば参考までに教えていただきたいです!
ちなみに関西在住で、旅行先は北海道から沖縄までどこでもOKと考えています(笑)

コメント

♡mama♡

妊娠おめでとうございます☺️
沖縄とか良いんじゃないですか☺️⭐️
車があればいろんなところ行けますし😌🌸
のんびーりゆっくりできると思います🐣

• mumu

mumu

ありがとうございます😳💕
    やっぱり沖縄いいですかね!まだ行ったことがないのでいつか行ってみたいなーとはずっと思ってます✨でも実際、海に入る以外どんな楽しみ方ができるのかということをあまり知らず…という感じでした😅
    いろいろ調べてみようと思います!

• 4月12日
♡

行ったのかなり前ですが、
クラブメッドの石垣島はめちゃめちゃよかったです😊
プライベートビーチやプールがあったり、飲み物も飲み放題だったので
家族といつかまた行きたいね〜とよく話すぐらいです👌

• mumu

mumu

コメントありがとうございます💕
    石垣島だと、沖縄本島と兼ねて何日か使って両方行くということもできそうですね〜!😳
    そんなゆったりな南国生活、子どもが生まれるとしばらくはできなさそうなので、一度しておくのもいいですね…!✨

• 4月12日
はな&はるママ♡

福島に住んでます〜!
5月の後半、5ヶ月の時に、金沢へ
7月初旬、妊娠7ヶ月の時に、北海道に旅行に行きました☺️
結構歩くと、辛くなりましたよ😂
夜はお腹が結構張りました😂
なので、あまり無理せず、余裕あるプランにした方がいいと思います!
飛行機は怖くて乗れなくて、全部新幹線のグリーン車で行きました!

• mumu

mumu

コメントありがとうございます☺️
    金沢は行ったことがないので、観光地とかあまり知らないですが気になります…!
    北海道もいいなーとは思うのですが、やっぱり道内での移動が大変かなということもあってどうなんだろうと思ってます😅
    妊娠中だということを常に頭に置いて、ゆったり余裕のあるプランになるように気をつけます!乗り物もよく考えないとですよね…🤔

• 4月12日
  • はな&はるママ♡

はな&はるママ♡

金沢は、京都みたいな街並の所もあり、綺麗でしたよ☺️あと、のどくろとか、すごく美味しかったです!
    北海道は、函館だけにしました(^◇^;)
    函館でも、大沼公園とか、赤レンガ倉庫とか、いろいろ見て回りましたよ〜
    移動は基本的にタクシーを貸し切りにして、まわりました!
    トイレも近くて、何処にトイレあるかも、わからない所もあったので、タクシーで回って良かったと思いました☺️
    楽しんで来てください!

• 4月12日
  • mumu

mumu

京都みたいなところがあるんですね!レトロな街並みとか歩くの好きなので、私も楽しめそうです✨美味しいもの食べるのも旅行の目的にしたいので、いいですね〜!☺️
    やっぱり北海道でいろいろ巡るのは大変ですもんね😅函館は実は去年の夏家族で行っちゃったので、北海道なら札幌や小樽近辺がいいなーなんて思ってます😊タクシー貸切というのは考えてませんでした😳確かに知らない土地だとレンタカーより安心ですね!
    丁寧にありがとうございました💕楽しんでこようと思います✨

• 4月12日
littlefalls

北海道出身です♪5月から7月だとちょうど北海道は良い季節なのでいいかな〜と思いますが、広いので妊婦さんだと移動が大変かもですね…行くなら札幌と小樽のみ、函館のみ、みたく場所固定が良いかもしれませんね!
沖縄も行ったことありますが、上の方がおっしゃっているようにゆっくりできそうなので良いかも♪でも暑そうですけどね(>_<)
あと、新婚旅行っぽくないかもしれないですが、個人的に行って良かったなーと思っているのは広島です!厳島神社も瀬戸内海も本当に綺麗で、しまなみ海道は車で渡りましたがすごく良かったです。また行きたいねって主人と話しています😊

• mumu

mumu

北海道も沖縄も広島も、私の行きたい候補に入ってます!😳
    やっぱり北海道は移動が大変かなーと思ってるんですが、たしかに場所を決めてそこで楽しむ!としたら良いかもですね✨
    たしかに沖縄は、ちょうど真夏だから暑いですよねー😵暑いの苦手なのでちょっと引っかかります…(笑)
    広島は比較的近いので、新婚旅行とは別に機会があれば行ってみようかなーと思います!
    コメントありがとうございました💕

• 4月12日
あお

沖縄の宮古島よかったです🌸
のんびり過ごすにはいいと思います(*^^*)潜水艦?みたいなので海中散歩したりしましたよー🎵海がとってもきれいです。(*^^*)三泊四日くらいで十分満喫できますよ✨

ただ5月から7月はかなり暑いと思うので日焼け対策は忘れずに😅✋

• mumu

mumu

沖縄近辺でもいろんな島がありますもんね〜!宮古島は考えてなかったです!😳
    潜水艦で海中散歩…すごく魅力的ですね💕動物園とか水族館とかが好きでよく行く2人なので、そう行ったプランも楽しめそうだなと思います🤔✨
    暑さだけが、私が苦手なのでちょっと引っかかっちゃうんですが…😅(笑)
    コメントありがとうございました😊

• 4月12日
みゆ

私は埼玉住みで、安定期に金沢へ旅行に行きました😊❤
予算と時間の関係で1泊2日しか日程抑えられなかったので、慌ただしかったですがすごく楽しかったです(*´╰╯`๓)♬
妊婦で何かあったらと心配してくださって主人の両親と一緒に行ったんですが、未だに4人であの旅行は本当に楽しかったね〜!と言うくらいです(*´˘`*)♡
日程に余裕を持っていけば結構ゆっくり休憩しながらでも行きたいところ回れるんじゃ無いかなと思います😋
でも関西からだと近すぎますかね?😅

• mumu

mumu

金沢は、比較的近いわりには行ったことがないのですごく気になります!短くてもそんなに楽しめたなんて、素敵ですね😊✨
    金沢のどこを巡られたんでしょうか?😳観光地とかオススメスポットとか全然知らなくて…😅

• 4月12日
  • みゆ

みゆ

私達は、21世紀美術館・西茶屋街・忍者屋敷(本当の名前忘れちゃいました😨)・金沢城跡・兼六園・東茶屋街・近江町市場に行ったと思います!😋
    でも時間が無くて、東茶屋街と近江町市場はサラッとしか見られなくて…
    輪島の方にも行きたかったので、もう一泊あったらなぁと思いました😢

凄く楽しかったので、今回では無くてもいつか行って見て下さい(*´╰╯`๓)♬

• 4月12日
  • mumu

mumu

わ、金沢だけでも結構いろいろとあるんですね〜!😳
    たしかにそれだと、2泊くらいあると余裕を持って行きたいところ巡れそうですね✨
    すごく興味があるので、もし今回無理でも子どもが産まれてからでも行ってみたいなあと思いました☺️💕
    コメントありがとうございました!😊

• 4月12日
  • みゆ

みゆ

そうなんです!
    結構色々回るところがあるので、楽しかったですよ✧٩( 'ᴗ' )و ✧
    参考になって嬉しいです(*´╰╯`๓)♬
    楽しい新婚旅行になるといいですね(๑ˊᗜˋ๑)

• 4月12日

初めまして(^O^)わたしもデキ婚の14wの初マタです😊関西在住なので親近感をもちました!
同じく新婚旅行のことを今計画中ですが、私たちは長野か沖縄を考えています。
時期がちょうど夏になるので、夏の長野は避暑地として本当に最高です(*^^*)
特になにがあるわけでもないんですが私達はそんなゆったりした大自然の長野がお気に入りです◎わさび農園や上高地も非常に感動しました♪妊婦なのでやはりゆったりできるところがいいですよね!
同じ避暑地なら北海道も有りかと思います!
広大な景色と美味しい食べ物、観光地も揃っていますし、ゆったりしながら楽しむにはうってつけかと思います(=´∀`)
長々と失礼しましたm(_ _)m

• mumu

mumu

わ、そんなに境遇が近いなんて嬉しいです!😳✨私も親近感湧いちゃいました☺️
    長野ですかー!確かに観光スポットというよりは自然を楽しむイメージですね😊行ったことがないので一度行ってみたいですね…✨
    確かに時期が真夏なので、避暑地に行くということで絞るのもありですね!のんびりまったり美味しいものを食べる旅行にしたいので、いろいろ具体的に調べてみようと思います!

• 4月12日
舞依(27)

同じ境遇だったので
コメントしました!

自分もおめでた婚でした!^^*
自分も安定期に結婚式と新婚旅行をして
北海道に行きましたよ

レンタカー借りて
札幌を拠点に小樽や旭山行ったりと
とても楽しかったです!
特に小樽までのドライブで下道から行ったのですがとても良かったですよ^^*

1番オススメなのが
新千歳空港の中でのショッピングとか
が良かったですね!

参考程度に!

• mumu

mumu

同じ境遇の方にコメントいただけるの、嬉しいです😊💕
    安定期に式も旅行もされたんですね!😳
    北海道広いしなあ…と思ってたんですが、旅先では交通機関より車移動希望なので、そうやって場所を絞って車で観光地巡りをするの、いいですね!✨修学旅行でちらっと行ったことがあるんですが、旦那さんとゆったり巡ってみたいなあと考えちゃいました☺️

• 4月12日
あんこ

鹿児島県の与論島おすすめです✨
自分がいったことあるわけでもないですが、
海と真っ白な砂浜と星が綺麗な
のんびりした田舎の島です(*^^*)
沖縄ほどいろんな観光できるわけではないですが、のんびりするにはベストな素敵な島だと思います!

• mumu

mumu

鹿児島の与輪島、初めて聞きました!😳
    そういう、妊婦ならではの島でのんびりする旅も今しかできないですしいいですよね…✨
    気になるので調べてみようと思います!😊

• 4月12日
ある日どこかで

四国出身で、東京に住んでます。旅行好きです。子供産まれるまで、国内、海外あちこち行ってました。

海が近く、暑い生まれなのと、海外の海(ニューカレドニアやオーストラリア等)を見てる為、沖縄は全く感動しませんでした。美ら海水族館は楽しかったですが、食事も美味しいと思えず、微妙でした。本島だけだったので、離島に行けば印象違ったかな?
一応、ダイビングツアー申し込みましたが、船酔いしたし、結局潜り始めに海水飲んで怖くなって潜れず、シュノーケルしてたチキン野郎ですw

でも、北海道は良かったです。旭山動物園とか、知床、富良野や釧路湿地など。

広大な自然で、日本じゃないみたいな雰囲気あるし、食事美味しいし、温泉あるし、オススメです。
車をレンタルすれば、特に問題ないと思いますよ☆

• mumu

mumu

なるほど…私も半年前にグアムに行ったりしているので、海が綺麗っていう感動はたしかにちょっと薄れちゃうかもですね😅
    妊婦だとそういうアクティビティも厳しかったりしますもんね😥食事も旅の醍醐味なので美味しいものがいいなあ…(笑)
    北海道は、函館は家族でゆっくり巡ったことがあるんですが、札幌や知床なんかは行ったことがないので、初めての場所を巡るのもいいなあなんて思います😳✨
    コメントありがとうございました!💕

• 4月12日
フラペチーノ☕️

私は沖縄に行きましたよ🤗✨
結婚前にも1度行ったことがあり、どんな感じかわかっていたので挙式+新婚旅行を兼ねて行きました!!
レンタカーを借りれば、国際通り等は歩きますが、それ以外は移動は楽チンですよ😊🙌

• mumu

mumu

挙式と兼ねて行ったんですね!😳そういうのも素敵ですね〜🤔💕
    たしかに沖縄は、レンタカーさえあれば移動はそんなに困らないイメージです!妊婦なのでそれはありがたいですね✨

• 4月12日
  • フラペチーノ☕️

フラペチーノ☕️

ちなみに妊婦でした!!
    7ヶ月の時にでしたよ☺️✨
    電車とかには乗らないのでほかの方の迷惑??(席を譲る等の)にもならないのでのんびりできました🤗🔅

• 4月12日
  • mumu

mumu

妊婦のときに行ったんですね〜😳妊婦だと特に、交通機関は気を使うし使われるしで疲れますよね😥車でのんびり巡る旅行、理想です✨

• 4月12日
ママリ【・∀・】

沖縄出身です!
沖縄は大体GW期間中に梅雨に入り、6月23日前後まで天候が悪いことが多いですよ(^_^;)
もしかすると、その分コストは抑えられるかもしれませんが…「青い空・青い海」をイメージして行くと期待ハズレになるかもしれませんね(^_^;)
5~7月とのことなので、梅雨前線がどのあたりまで進みそうなのかも確認した方がいいかと思いますよ♪せっかくの新婚旅行ですものね(*^^*)
素敵な旅行になりますように☆

• mumu

mumu

沖縄出身の方からの意見、とても貴重でありがたいです!🙏🏻✨梅雨入りのことは全く考えてませんでした😨どうせ沖縄に行くなら青い空、青い海を存分に味わいたいと思っているので、私の安定期の期間のことを考えたらそこはちょっとよく考えないとですね…!
    参考になりました😊コメントありがとうございました!💕

• 4月12日
リラックマーくん

私たちも結婚前はアメリカのディズニー行きたいって話してたんですが入籍してすぐに妊娠が発覚してしまい泣く泣く国内にしようってなりました(><)

沖縄は修学旅行で行ったけど特に良かった思い出もなかったので行ったことない北海道にしました^^

レンタカー借りて自由なプランにしたのであちこち食べに行ったり富良野で熱気球乗ったりいい思い出になりました♪

• mumu

mumu

あ、同じです!!2人ともディズニー大好きで、新婚旅行はできればアメリカの本場のディズニーに行きたいって私たちもずっと話してたんです!😳でもアメリカはさすがに遠すぎるし妊婦には厳しいですもんね〜😭
    沖縄行ったことがある方の意見は、結構賛否両論分かれるので私もちょっと引っかかります(笑)時期とかプランの問題もあるんでしょうけど😅
    熱気球に乗るなんて素敵ですね〜!✨美味しいもの食べてゆったりするプランにしたいので、参考にさせてもらいます😊

• 4月12日
かーちゃん

沖縄在住です😊
沖縄いいんじゃないですかねー!
大阪出身ですが、真夏は沖縄の方が暑さはマシに感じますー😅
7月とかであれば日差しは沖縄の方が痛いですが、大阪の方が暑く感じますよー💦
大阪の不快湿度やばいです!!😂
真夏は大阪に住んでた頃より沖縄に来てからの方が夏バテもしにくくてラクです☺︎
5.6月は梅雨の可能性もあるので7月にした方がいいと思いますよー✨

• mumu

mumu

沖縄在住の方なんですね!参考になります✨
    大阪の方が暑く感じるとは驚きです!やっぱり南国なので、同じ暑くても都会よりカラッとしてるんですかね?私もジメッとした暑さがすごく苦手なので、それなら大丈夫かもです😳
    梅雨にかぶって旅行中ずっと雨…なんてのはさすがに嫌なので、もし行くことになったら7月にしようと思います!

• 4月12日
ちょこみんと。

GWに2泊3日でプチ旅行行きます。
自分達も、新婚旅行にまだ行ってないので夫婦では最後になるかと思い計画しました。
飛行機もあまり良くないと聞いたので、道内旅行にしました(=・ω・)ノ
因みに、札幌からオホーツク海側まで行ってきます!

• mumu

mumu

新婚旅行に行ってなかったら、最後にどこか夫婦水入らずで行きたいですよね!
    私は北海道まで行くなら飛行機になりますが、先生に海外以外ならどこでもいいよ!楽しんでおいで〜と言ってもらったので、飛行機で遠出でもいいかなあと思ってます😊
    お互い楽しい旅行になりますように☺️✨

• 4月13日
ぽこ

妊娠されているなら動きまわるのが少なからず大変かと思いますので、行くなら北海道か沖縄がいいと思います😄どちらも空港からレンタカー借りて移動がメインだと思いますので😄
でも北海道は海鮮丼、お寿司、うになどをやはり食べて貰いたいですが…。妊婦さんはやはり気にしてしまいますよね😅私も北海道人ですので、新鮮な店などわかっているので、全く気にしないで食べますけどね(笑)北海道は正直観光名所ってあまりないので…食べ歩きがメインになりますので、沖縄だと水族館とかありますし😄

• mumu

mumu

お返事遅くなってしまってごめんなさい😣コメントありがとうございます!
    私たちも、今のところ北海道と沖縄のどちらかは絶対行きたいねって話してます!😊観光名所もまわりたいですが、美味しいもの食べてのんびりするのも旅行の楽しみなので、たしかに北海道は海鮮気にしちゃうと食べられるもの限られますよね😅
    時期と行きたい場所を考慮して、もう少し2人で考えてみようと思います☺️✨

• 4月16日