※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旅行から帰ったら、夫がホテルの爪切りを持ち帰り、私がホテルに送り返すよう言われました。私が忙しいと言っても、やる気のない態度にイライラしています。どうすればいいでしょうか?

最初に言っておきます。
しょーも無いことです😟
旅行から帰って来ました。
前置きとして、ホテルの手配から荷物の準備や片付けは子供達の持ち物、赤ちゃんの荷物も、車の運転以外全て私に任せっぱなしの人です。
それに関してはいつものことなのでなんとも思いません。

ただ、帰りのチェックアウトの時私がフロントで借りてた爪切りを「部屋に置いて出てください」と言われてたので置いて、自分で荷物を詰めて、忘れ物チェックして、最後の最後まで私がしました。

それなのに帰宅後私のリュックから爪切りが出て来ました。
夫は爪切りを借りてたとは知らず私のリュックに入れたそうです。
ホテル名がテプラで分かりやすく貼ってるのに。

どうしたらいいかな?と言ったら
「送りつけたら?」と言われ、
こんなこと初めてだったのでその後も話し合って、
私が、じゃあ自分でホテルに電話して、郵送もするならして!
と言ったら
明日から出張で準備が忙しいと押し付けられました。

ホテルに謝罪と郵送くらい知れてます。
私がやってもいいんですが、
何もやらん人がいらん事する。
大変な事、面倒な事は全て私。
足引っ張るならなんもやらんでくれ、日々の積み重ねでイライラしてて、それに逆ギレまでされて意地になってしまいました。
どう思いますか?

コメント

らるとす

ホテル名読めなかったの!?
って感じなので出張準備の後に謝罪電話して!って言いますかね😂
もしくは謝罪電話はしてあげるから、郵送等は自分でやって!
出張先にも郵便局や宅配会社くらいあるでしょ🤣
って言います😂

はじめてのママリ🔰

ホテルなら24時間やってますし、荷物の発送も自分で考えて梱包してコンビニ、夜間あいている郵便局などでやれます。

備品の持ち帰りって窃盗になるんですかね?旦那さんの落ち度なので睡眠削ってでもやってもらっていいと思います。

「ホテルから借りたから置いていく」という声の掛け合いが足りなかったな等と自分自身で思うところがあれば、電話はしてもいいかも知れません。
むしろ、旦那さんに任せて電話しないと、予約者名になっている自分に連絡くるかもなので、電話だけは自分でした方がいいかも知れないですね😅