※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夏休みに子供がお友達と遊ぶ予定が少なく、子供が寂しそう。もっと積極的に誘ってもいいか悩んでいる。

夏休みにお友達と遊ぶ予定が少ないことについて相談です。

現在年長の男の子がいて、夏休みに他の子はお友達と
遊ぶ約束をしているのに何で自分は遊べないのかと言われました。
確かに幼稚園の仲のいいグループの子達とはプライベートで遊ぶほど親の私がその子たちの親と仲良くありません。
私自体が人付き合いが苦手なのと、去年はつわりで遊べず、今年は4ヶ月の赤ちゃんもいるのでほとんどお遊び会など参加できずにいました。
でもそのせいで子供に寂しい思いをさせてしまっていたのかと悲しくなりました。
お友達と全く遊ぶ予定はゼロではないのですが(親同士仲良い子とは数回遊ぶ予定です)、もっと積極的に誘ったほうがいいのでしょうか?
いきなり誘われてびっくりさせないか、赤ちゃん連れで迷惑にならないかなど色々考えてしまいます…。

コメント

はじめてのママリ🔰

いきなり誘われたらびっくりはするけど嬉しいです☺︎
もし理由をつけて断られたら乗り気じゃないという事なのでしつこく誘わずにすれば全然大丈夫だと思います!

赤ちゃん連れは全く迷惑だと思いません!かわいいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうだと嬉しいのですが…💦
    何となくもうグループができていて、息子も仲良いのにいつも個別のお遊びには誘われたりしたことがないので何となく気が引けて…
    息子は息子で僕だけ誘われてないって落ち込んだりして私がダメなせいでって落ち込んでしまって😭
    一旦頑張って声かけて無理そうなら誘わず様子見てみます💦

• 7月23日