※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳3ヶ月の子供が、朝熱が上がっており、一時的に笑い声が出たり、頭をぶつけた経験がある状況で、カロナールを飲ませても良いか相談しています。受診が必要かどうかも悩んでいます。

カロナールのタイミングを教えてください。

今1歳3ヶ月で、朝熱が38.5℃、今39.2℃ありました。
おもちゃで遊んだり、リビングを徘徊しております。
朝ごはんはいつもの7割程度、水分は取れてます。

気になるのが、1時間ほど朝寝をした時に、5分程度寝ながら声出して笑ってたこと、昨夜アンパンマンビジーカーに乗った際横転してしまい、頭を床にぶつけてしまったことです。

以前風邪で受診した時、カロナールは38.5℃以上でぐったりしてたら飲ませてくださいといわれたのですが、この状態で飲ませてもいいものでしょうか?

受診するとしたらかかりつけ小児科ですが、念のため行っといた方が無難ですかね?

コメント

ちょこ

ぐったりせず元気なら飲ませないで良いのではないでしょうか🤔
熱で夜寝られない、ご飯食べられないなら飲ませます。
元気あるなら熱は下げない方が治りが早いと言われました。

溶連菌とかも流行ってますし熱出てから受診してないなら受診します😷

はじめてのママリ🔰

今のところ元気なので飲ませずに行きたいと思います!
やっぱり受信するのが良いですよね🙆‍♀️