※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠28週の経産婦が膣の痛みや腫れ、便秘に悩んでいます。産婦人科や泌尿器科に相談済みで原因が分からず不安です。同じ経験の方いますか?

妊娠28週の経産婦です。

妊娠中期の後半から気になっていたのですが、
元々妊娠中毎度の如くカンジダに悩まされて痒みに我慢出来ず掻いてしまって、軟膏を産婦人科で頂いています、、、。

中期は痒いだけだったのですが、
後期から膣が腫れてる?ような感覚としゃがんだり立ったりするときに膣に痛みを感じたり、排泄時は膣が痛かったり💦
またそれに伴ってなのか別なのか分からないのですが、
常に便秘です💦踏ん張る時も膣が痛くて、、、。

何度か産婦人科に相談はしているのですが、
なんだろうね〜って感じで分からないままです🥹

妊娠関係なくポリープとかあるのかな⁉️とか
何か違う病気が隠れているんじゃないか⁉️と不安です。

ちなみに泌尿器科には受診済みで、
膀胱炎はマイナスでした、、、。
おりものの検査も問題なくで、、、。

同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

おちゃ🍵

カンジダ常習犯ですが腫れてるような感覚や痛みがありました!
毎回の検診でカンジダ菌があるかどうかは見てもらった上でのなんだろうね〜?なんですかね。
でも2人目の時には妊娠後期からは膣が圧迫されて痛い感じあったのでそれもあるのかな🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます💦
    病気なんじゃないかって怖くなってたので、安心しました🥹

    • 7月23日
rin

私の場合は、静脈瘤が膣の周りにできていて、血管がパンパンに腫れてるそうです🤣🤣
そのせいで排泄は痛いし、拭くのも痛いし、常に股の間に何か挟まっているような感覚です

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    静脈瘤!調べたらでてきて怖くなったのですが、血栓とかですよね⁉️

    • 7月23日
  • rin

    rin

    そうですね😭😭
    妊婦さんにはよくあることらしく、出産を終えれば自然に治るそうです。
    できるとほんとに痛いんで、マッサージしたり弾性ストッキング履いて予防してください!
    話しズレちゃってすみません😵🙏🏻

    • 7月23日