※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう
妊娠・出産

前回の出産経験から不安を感じている経産婦が、今回の出産について心配しています。安産を希望しており、過去の出産経験が影響しているようです。

経産婦、37w5dです。

前回の出産からかれこれ6年が経とうとしています。
初産で11時間と至って普通の安産だったと思います。が、途中から過呼吸になったり、赤ちゃんの心拍が下がったりで最終的には吸引&助産師さんがお腹に乗って押し出す形になりました。

産後過呼吸持ちになり前回の出産がフィードバックして来て、臨月になった今、正直陣痛にビビりまくってます…(T_T)

今回の出産は筋肉注射の和痛を希望していますし、先生からも経産婦だからそこまでの長丁場にはならないと思うとは言われていますが、心配です…。

気休めとはわかっていますが、短時間出産、超安産だった方どうか安産菌をお裾分けくださ〜〜い‼︎

コメント

のん

私も1人目はなかなか子宮口が開かず、陣痛開始から27時間かかり、分娩台に乗る頃には酸欠になって自分としては安産とは言えませんでした。
2人目かなりビビって挑みましたが、なんと陣痛開始から3時間という超安産でしたよ♡
え?もう終わり?って拍子抜けしたくらいでした(笑)

私は今回3人目で8年あいてるのでちょっと怖いですが、ここまできたら産むしかないので腹くくってます( ̄▽ ̄;)
お互い力抜いて頑張りましょう☆

• りょう

りょう

先生にも前回のお産のだいたい半分の時間じゃないかな?と言われてますが、それでも6、7時間か…と。。。

私ものんさんのように3時間くらいで産みたいです!腹くくるしかないですね(笑)
    お互い良いお産になりますように★

• 4月12日
まいまい

私も6才差で、一人目は同じような経過をたどって出産だったので思わずコメントしてしまいました。
二人目の出産は怖くてたまらなかったですが、一人目は酸素マスクをつけられたりしたので、とりあえず呼吸だけはしっかりしようと思ってました。
促進剤を使ったんですが、陣痛がきてまさかの30分で産まれました!あっという間すぎて今からもう一人産める~と思いました😁
安産を祈ってます!

• りょう

りょう

まさかの30分!それはすごい‼︎
    もはやその超短時間出産、憧れます✨
    私もあやかりたい!

緊張し過ぎるとお産が進まないと聞いたことがあるので、なるべくリラックスして挑みたいです☺️30分出産の希望を持って!

コメントありがとうございました★

• 4月12日

私も二人目から8年ぶりの出産で、だいぶビビってます💦

一人目の時は腰が割れそぉに痛くなったり、この痛みががいつまで続くんだろぉ😫という感じでパニックになっていましたが、二人目の時は『まだまだ陣痛はこんな痛みじゃない!』と思っているうちにあっという間に子宮口が全開になり、超安産でした✨

でも私も今回はなんせ8年ぶり…産道も元に戻ってるんじゃ…😱とすごい不安だったんですが、助産師さんに『産道が元に戻ることはないから大丈夫!何年経っていても、経産婦さんはやっぱり初産婦さんとは違うよ!この間も15年以上たって二人目を出産された方がいたけど、2時間くらいで産まれたから!』って言われて、少し安心しました😊

私も他の方のコメント読んで、同じよぉな方がいたので…なんだかとても励まされましたぁ☆
ドキドキですけど、きっと大丈夫‼
がんばりましょう♪

• りょう

りょう

やはり何回目だろうがビビりますよね😭
    15年振りでも2時間とか、すごい希望持てるお話です✨

前回の検診のときにNSTをやったのですが、隣のベッドで陣痛と戦ってる方がいて、その呼吸を聞いてるだけでクラクラしてしまいました…😅

みなさんの超安産のお話を思い出して頑張ります!minaさんも安産でありますように★

• 4月12日
こも

私は2人目 7年 今、三人目 8年。。。
1人目は、なんと48時間!予定日に生まれました。
2人目は、32時間!予定日から5日遅れて生まれました。
どちらも、促進剤使いました。
3人目は、10時間ぐらい早くなったら良いのになぁーっと思ってます。
流れに身をませ、無事に生まれることを
願いましょ!

• りょう

りょう

48時間、32時間は大変でしたね…
    今回は少しでも早い出産になるといいですね‼︎

お互い、前回よりも早い出産になるように祈りましょう(^^)

• 4月12日