※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱちくりお
住まい

分譲地でのはみ出し駐車に悩んでいます。子供が生まれたためストレスが溜まり、他の駐車場を利用すべきか悩んでいます。

分譲地に住んでるんですが向かいが来客ある時にはみ出し駐車して迷惑です。私の心が狭いのでしょうか?
ギリギリ車がすれ違い出来るくらいの道路幅しかないので、はみ出し駐車されると我が家が駐車する時に何度も切り替えししなければなりません💦
引っ越し当初に駐車しにくいので移動して欲しいとお願いしたら改善されたのですが、最近子供が産まれて両親が手伝いに来ているらしく「ご迷惑おかけします〜」と言ってまたはみ出し駐車してます😇
今は出かける度に移動してもらってる状態なのでストレス溜まります💦
子供が産まれたばかりなので今だけ我慢すればまた辞めてくれるかもしれませんが、目と鼻の先にスーパーの駐車場があって24時間駐車しても500円しかかからないのだから、そっちに停めてよと思ってしまいます🫠
みなさんどう思いますか?
ちなみに分譲地の他の方ははみ出しや路駐全然してません。

コメント

るん

私は賃貸ですが車が大きいのにその後ろに停めて、
多分アパートの誰かの家で遊んでる方だと思うんですが、
何回も切り返し切り返しして、
タイミングよく隣の隣人さんが誘導してくれたので行けましたが
その時でさえかなりイライラしました。
張り紙しようかなと思うぐらいです🤣

なので上記のように続くのは1日でさえもイライラしたので許せないです🥱

• ぱちくりお

ぱちくりお

それも腹たらますね💦
    なんでこっちが何回も切り返ししなければならないのって感じですよね🥲

• 7月23日
にゃこれん

それは腹が立ちますね。。
私なら、1日に何回か出かけて、何回も移動してもらうかも…。
「ぶつけたくないので…すみません」とか言って。

そして「あちらに安い駐車場ありますよ?」って言うかもしれません…。
なんではみ出てるのに「ご迷惑を〜」で済ませられるんでしょうね?

• ぱちくりお

ぱちくりお

ほんとにそれ言いたいんですけど、子供の年齢が近いので今後のことも考えて我慢しています😣
    簡単に改善出来ることで「ご迷惑を〜」って言われてもって感じです😡

• 7月23日
はじめてのママリ

うちも分譲地ですが、お向かいさんは来客どころか、旦那さんが平日社用車に乗って帰ってきてはみ出し駐車してます😇ギリ移動させなくても困らないのですが、駐車できない家なら乗って帰らないで🙄と思ってます。
めちゃくちゃはみ出してるわけでもないので警察に通報することもできず、、、
結構ストレスですよね!!
自治会から言ってもらうとかがいいんでしょうか?🤔

• ぱちくりお

ぱちくりお

平日いつもってめっちゃ迷惑ですね💦
    うちもめちゃくちゃ出てるわけじゃないので困ってるのは我が家だけだと思います😅
    なので自治会や警察に言ったら我が家ってバレバレになるので何も出来ずです🥲

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

週に1~2回の数時間ですが停められます😅
道路幅4mしかないのでぶつけないかヒヤヒヤです。向こうは50年以上はそこに住んでるんだろうな今までも停めてきたんだろうなって感じなので新参者のうちは言いたいけどなかなか言えないです😭

• ぱちくりお

ぱちくりお

道路幅同じくらいです😭
    昔から住んでる方だと、今まで文句言われなかったのにとか思われそうで言いづらいですよね😰

• 7月23日
ままりぃ

迷惑ですね🥺
私も他の方と同様、あえて何回も移動して迷惑かもって思わせるかもしれません😅

• ぱちくりお

ぱちくりお

良くも悪くも全然迷惑とか考えてない家族みたいです💦
    お隣と共用のブロック塀に洗濯したマットとか干したりもしてます🤣

• 7月23日