※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳半のお子さんのお昼寝について相談です。朝6時半に起床し、10時〜11時と15時〜16時にお昼寝。夜は8時半〜21時に寝かせています。夕方に寝かせると夜寝なくなるため、早めに寝かせたいが、寝室におもちゃがあると気になり全く寝ないそうです。皆さんは寝る部屋におもちゃを置いていますか?


1歳半のお子さんが居られるかた、お昼寝どんな感じですか?

娘は大体、6時半頃に起床し、10時〜11時の間に1回お昼寝を、またお昼15時〜16時ぐらいにお昼寝をします。
夜は大体8時半から21時の間で寝かせています。

寝かせすぎなんでしょうか?
変に夕方に寝ると、夜が寝なくなってしまうので、早くに寝かせたいのですが、今寝室におもちゃなどがあり、それが気になり全く寝ません💦
みなさん、寝る部屋にはおもちゃなど置いてますか?

コメント

まー

7:30起床

お昼寝1回の場合は13:30〜15:30とかまで
お昼寝2回の場合は10:30〜12:00/16:00〜18:00で寝てます。

夜は21:30〜22:30あたりで寝ます。

  • まー

    まー

    寝室におもちゃは一切置いてません。基本ほぼ何も触らない状態にしてます。

    • 7月23日
はじめてのママリ🔰

朝5時〜6時に起床、13時〜16時お昼寝、20時くらいに就寝です。

トータル11時間の睡眠だったら少ないくらいじゃないですか?
だいたい13時間くらい寝るって聞いたことあります。
お昼寝は15時までに起こすといいとも聞きますが息子はそれだとギャン泣きするので17時までだったら寝かせてます😅
が、そうするとやっぱり夜なかなか寝ないです🥲

寝室は寝る時用の絵本数冊だけ置いています♪

ままり

保育園行ってるのでお昼寝は12時半~15時の2時間半寝てます!
5時半起床、20時就寝です!

ママリさんがこのリズムの方が生活しやすいならそれでもいいと思いますよ😌
ただ、寝室におもちゃは寝る前に1つか2つ持ってくぐらいで基本は置いてません!

🔰まま

うちは保育園に行っていることもありますが普段は
起床 6時から7時のどこか
お昼寝 12時から15時くらい
夜 20時から21時までにはお布団
です!
寝室にはおもちゃはおいてないです!

deleted user

1歳半、
7時起床、12時半-14時昼寝、
19時半に就寝です☺️

寝室におもちゃはないです💦
暗い部屋に入りすぐ寝ます🥺

りっちゃん💚🧸

保育園に通ってます🍀
4時20分起床☀️
お昼寝12時~14時30分
夜19時40分~20時前後で寝ます😴
寝室は真っ暗で何も置いてないです。