※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5歳の長女が下の前歯がグラグラしている。他の子も同じような経験がある。体が華奢なので、ゆっくり生え変わるのでは?同年代の子も5歳くらいで歯が抜け始めることが多いでしょうか。

長女が先日5歳のお誕生日を迎えました。
そして今日、「下の歯がぐらぐらしてる〜」って見せにきて、確かめたら本当に下の前歯が1本グラグラしてました。

え、早…!!!と驚いたのですが
お友達の子どもも5歳で3本くらい抜けてたような…

我が子は顎もですが、顔も体も全体的に華奢なので
もうちょっとしっかり体が育ってからゆっくり生え変わっていってもいいんじゃないのかなぁ😭とか勝手に思ったりして…本人がコントロールできるもんではないですが(笑)


先輩キッズ達は
だいたいみんな5歳くらいで抜け始めたのでしょうか?



コメント

deleted user

早い子は5歳で抜けてる子いますよね😊
うちは長男が小学二年生、長女1年生、次男は6歳ですがまだです!
1年生ぐらいで歯抜けの子供達よく見るので平均が1年生ぐらいなのかなと思います😊

はじめてのママリ🔰

うちの子も今5歳で、もうすぐ6歳になります!
5歳からぽんぽん抜け始めて、今5本抜けたところです😊✨
クラスのお友達はほとんど抜けてないので、早い方なのかな?と思っていました🤔

はじめてのママリ🔰

娘は5歳で抜けました!
息子は1年生で抜けた気がします!

ママリ


皆さんコメントありがとうござきます🙏✨

だいたい1年生が平均で、早い子は5歳〜なのですね!
先輩キッズのお話が聞けて安心しました😭✨

本人は歯が抜けることにワクワクしているので、一緒に成長を楽しみたいと思います😂!

ありがとうございました🌈