※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

夫が10日間の夏休みで、後半の行動パターンについて相談。子供の授乳を考慮し、2組に分かれて行動したい。実際に経験がある方のおすすめありますか?

お盆休み10日間の行動パターン

専業主婦ですが、夫が10日間の夏休みがあります。
前半は予定いれてますが、後半はまだです。

ずっーーーと一緒はツラいので(😂)、2組に分かれて行動したいのですが、おすすめありますか?

下の子はまだ授乳あるので私担当で、上の子とパパで過ごすとかですかね。
実際やってる方いたら、教えてください。

(大人はお互いに1人時間持ちたい気持ちもあります)

コメント

ママリ

1人時間持ちたいなら順番に作ってはどうですかね😆♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どんな風にされてますか?

    • 7月23日
  • ママリ

    ママリ

    私は子供4人いて、一番上が小1ですが、初めて私が推し活の為に1人で東京へ行って、ついでに観光してくるわ❣️て感じで丸3日家開けます笑

    旦那は1人時間いるタイプではないので、私が帰った後は毎日同じですが、パチンコ行ってきていいで、とかなら半日くらいは行くのかな?笑
    遊びに行くとかはしない人なので本人が行くかどうかは分かりませんが提案はしてみるつもりです!🤣
    給料(ボーナス)によって旦那の小遣いの金額も変えて渡します笑

    基本的には結婚する前から私たち夫婦は家族みんなで過ごすのが当たり前で、大好きなのでそうしてましたが、今年は初めての試みです。笑
    旦那も東京来ようとしてましたが来なくていいよ笑と言ったのでお留守番ですが、帰ってきてからは
    旦那や子供たちが遊びに行きたいところがあれば行くし
    だけど大体毎年暑いしどこ行っても渋滞なので家で過ごすってことが多く結局ベランダか、旦那の会社の倉庫でBBQになるとは思います!
    後は同じ県内の義父母の家行くとかですかね😆🫰🏻

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどですね!
    うちも夫は一人で何しよう…的な感じで、みんなで行こうとします。笑
    男の人ってそんな感じの人多いですよね💦

    ママリさん不在の間は義実家に頼る感じですか?旦那さんワンオペですな?

    上の子とパパで義実家帰そうか悩みます😅まだやった事ないもので

    • 7月23日
はじめてのママリ🔰

よく2組に分かれてお出かけしますよー!
上の子、パパと映画はどうですか?アンパンマンとか☺️
そのあとアイス食べに行けば満喫できると思います😋
お子さんまた小さいですし、どちらかが2人連れ出すのは大変ですよね💦
授乳が頻回でないなら、旦那さんとお子さん2人お留守番してもらって、ランチ含めて2-3時間外出できないですかね🤔
1人時間ほしいときはそうしてます!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うわぁ〜めっちゃ参考になります🥲
    よく2組に分かれてお出かけされてるんですね👏

    アンパンマンの映画いいですね、アイスも大好きです💕

    そうなんです、授乳も頻回ではなくなってて、そろそろパパにお留守番頼みたい所ではあって…
    いきなり1日とかではなく、2-3時間の外出とかからやってみるのいいですね😚

    分かりやすくご教示ありがとうございます😭

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに今年のアンパンマンはストーリーもよくておすすめです😆笑
    2-3時間でも本当息抜きになりますよー!
    始めは近場に出かけて、何かあれば帰れるようにしておくと安心ですね😌
    お留守番も楽しめるように、おやつ、遊べるものを用意して、これでよろしくねってやっていけば大丈夫だと思います!!
    お互い夏休み頑張って乗り越えましょう!!

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね☺️なんだか私が見たくなってきました。笑

    そうですよね、徐々に増やしていけるように、やってみます✌️

    ちなみに、旦那さんは2組に分かれての行動パターンのことはどんな風に言われてますか?
    楽しいとか、いつでも任せて!とか?!

    長々とお聞きしてしまいすみません🙏時間あればで結構です。

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    機会があれば観たほうがいいですよ!感動します🥹✨

    旦那も2組に分かれて行動することには賛成してくれます!
    全然いいよーって感じです!
    6歳4歳なんですが、1人ずつだとなぜかめっちゃいい子なので笑 私と上の子だけ買い物行ってくるねーとかもよくあります☺️

    大丈夫ですよ🙆‍♀️
    グッドアンサーありがとうございます😊

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    定着されてて、いいですね!

    1人ずつだといい子なの、お子さんも独占できて嬉しいのでしょうね💕

    色々と教えてくださりありがとうございました!夏休み色々とチャレンジしてみたいと思いました^_^

    • 7月24日