※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいこ
家族・旦那

相談者は、夫からの暴力や暴言で離婚したいが難しい状況。子供のために我慢すべきか悩んでいる。喧嘩が続くことが子供にとっても可哀想だと感じている。自分の感情を甘いと思っている。

離婚したいけどさせてくれません。

子供がまだいない時は喧嘩の時に味噌汁にコーヒーぶちまけられたり当てる気はなかったらしいけど投げたペットボトルが私の腕に当たりアザができたり、クズ、死ね、ブス、デブなどの暴言は当たり前でした。
子供産まれてからは子供が風邪をひいたり怪我をしたりする度にお前がちゃんと見ないからや、母親失格などしょっちゅう言われます。
自分は仕事が忙しいから風呂も入れない、ご飯も上げないです。

今お腹にいる子が5ヶ月の時に喧嘩してお義母さんのこと悪く言ったつもりないのに文句言われたと勘違いして逆ギレで髪を引っ張られ椅子から引きずり下ろされました。そのとき洋服も破れて首元は赤くなりました。

それで謝ったから許して、仲直りしようと言ってきます。
無理です離婚したいですと言っても簡単に出来ることでは無い、子供が可哀想と言ってきます。

私としては毎日子供の前で喧嘩してるのを見せる方が可哀想と感じてますが違うんですかね?
妊娠中なのもあるのか涙脆いので毎日泣きたくないけど涙出てきます。
それだけで離婚したいというのが考えが甘いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

実家に帰れないですか??
警察に電話もした方がいいですよ。
子供の前での喧嘩は虐待ですよ🥲

• きいこ

きいこ

この前土曜夜喧嘩の時にわたしが泣き叫んでしまって話にならなかったのか私の母にこっちまで来いって電話してたんですよね、けど私の母耳が遠いので聞き直していたら旦那は母に向かって今からお前が来いって言ってんの、来るか来ないかどっちや話にならんなお前と言ってました。
    ひとまず明日実家においでって伝えてと言ったら
    帰らせたら警察に言うとまで言われたそうです。
    私の母親も呆れて何も言えなかったみたいですが😓
    一言で言うと話にならないんですうちのクソ旦那

• 7月23日
おブス😁

いやいや、旦那さん酷すぎます!
そんな旦那さんと一緒に生活する方が子供が可哀想ですし、ちゃんとした子供になると思えないです😭
今すぐ別居、離婚ですね!
自分の為にも、子供の為にも😊
そんな旦那&父親いりません!
お二人&産まれてくる子供の害でしかないです😅😅

• きいこ

きいこ

私の気持ちわかって貰えただけでまた涙がちょちょぎれました😂
    理解してくれてありがとうございます。
    離婚に向けて色々進めていこうと思います👍👍

• 7月23日
  • おブス😁

おブス😁

簡単な事ではないですが、頼れる物には頼って、頑張って下さい👍
    応援してます😊

• 7月23日
  • きいこ

きいこ

ありがとうございます。
    ほんとに励みになりました
    頑張ります💪

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

立派なDVですよね。
DVする人や育児しない人って、それを棚にあげて、「離婚は子供が可哀想」って言いますよね。
子どもが可哀想って思いがあるなら、なぜ子どもが楽しく過ごせるような家庭にしようとしないのか。
離婚したくないのは自分なのに、子どものせいにしているように感じます。
子どものことを抜いて考えれば、離婚したいのかしたくないのか?
まずはそこをハッキリさせましょう。

ちなみに、DVもあるし、自分の準備できたら弁護士に依頼して離婚するのがいいと思います。

• きいこ

きいこ

やっぱりDVですよね、
    散々文句やら物に当たったりされてすぎてもしかしてそうさせてるこっちが悪いんかなって思ったりもしてました。
    実家にもやっと相談できて帰ってこいて言われたけどそんなことしたら拉致になるから警察に言うとのことです。
    ほんとにする人なので困ってます💦

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しずつ実家に大事なものを送って、旦那さんがいない時に計画して一気に引っ越してしまうしかないかも知れないですね💦

または、大事なものを実家にうつし、母子は実家ではなく、一旦シェルターという手もあります。
    警察に行かれても、自分の意思で実家に帰ったこと、DVがあることを逆に相談するといいと思います。警察でもDV被害を受けている人に支援してくれる場所の紹介などしてくれると思いますよ。

• 7月23日
  • きいこ

きいこ

そうですね、家に防犯カメラがあるのでこの間髪引っ張られて引きずり下ろされた動画はとってあるので警察にそれを見せながら相談したがいいかもですね!
    話聞いてくれてありがとうございました

• 7月23日
しま

DVです😢普通じゃないですよ。むしろよく耐えていると思います。

子供にももちろん可哀想だし悪影響だし、怖いと思います。
その状況だと離婚された方が子供も幸せに穏やかに過ごせるのではないかなと思います。

親、必要なら警察に相談して、きいこさんが望むなら離婚出来るといいですね。

• きいこ

きいこ

子供に泣いている姿は見せたくないし、旦那が仕事行ってる時間が子供も楽しそうにしてる感じなので離婚に向けて動こうと思います!
    話聞いてくれてありがとうございました😊

• 7月23日
めんごち

子供が可哀想?私は可哀想じゃないの?て感じですね👊
だいたい嫁に簡単に手を出すやつは自分の子供にだって手を出しそうで、逆におめーから守るために別れんだよって感じですが😫
立派なD Vですよ。警察に被害届出して法的に守って距離取ってもらって離婚手続きしましょう。悩むことないです。

• きいこ

きいこ

その通りです!
    いつか子供にも手を出しそうでそこが怖いんですよ
    父親がいなくて可哀想だとか言ってるけどそんな父親おる方が可哀想ですよね!
    離婚に向けてしっかり動こうと思います!コメントありがとうございました😊

• 7月23日