※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝る時間を早めてから1ヶ月、日中不機嫌で眠くて空腹が同時に来ることが多く、リズムも変えたが原因不明。生後10ヶ月で生活リズム見直しは大変。

寝る時間を早めてからずっと不機嫌

先日22時就寝は遅いですか?とスレッドを投稿しました。遅いという回答がほとんどだったため、せめてと思って21時就寝に変えてから1ヶ月
家で過ごす日は特に日中ずっとグズグズしています…
早朝起きも癖になり、眠いのと空腹が同時に来る事が多くなって、とにかくずっと不機嫌です。
日中のリズムも1時間ずつずらしています。
原因がよく分かりません…
生後10ヶ月 ちょうどそういうタイミングだったのか
1ヶ月では足りないのか

生活リズムを見直すのって大変ですね😰

コメント

ママリ🔰

グズグズなのはお互いつらいですね。
22時に戻したら良くなるのかな、、うちも元々22時就寝でしたが遅いかなと思ってお気持ち程度の21:30就寝(目標)です笑
ご飯の時間は固定で朝何時に起きようが9、13、18時にしていてお腹空くようなら少しシリアルあげてます。
そういう時期、っていう可能性も大いにありますし難しいですよね…

ママリ

22時就寝がお子さんにはあってたんですかね💦
うちの子も全然リズムが早い時間に出来なくて、1歳半くらいから寝る時間はずっと23時とか0時まわることもしばしばありました🥲
起きる時間は9時や10時でした。
早寝早起き、生活リズムを整える為にいいとされる事は全て試しましたが、早く起こしたら朝寝や夕寝が復活したりで結局0時過ぎ…。
めちゃくちゃ悩んでましたが先輩ママさん達に保育園や幼稚園に通い始めたら嫌でも整うから無理して直さなくてもいいんじゃない?と言われ諦めました🫠
幼稚園に入園したら言われてた通り本当に生活リズムが整いました😂
うちの子みたいに何してもリズムが整わない子もいるし、早寝早起きするに越した事はないけどそれはあくまでも理想なので…子供によっては合う合わないがあるのであまり周りの声は気にしなくて良いと思います💦
グズられたらお子さんもママもしんどいですし、1番は何時に寝たとしてもお子さんの睡眠がしっかり取れていることが大切だと思います🙆‍♀️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなか寝ない子もいますよね💦
    我が子は私が調節すれば寝入りそのものは上手くいくのですが、早朝起きが辛いです😭

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

遅いと言われまくって、戻すのも怖くて💦
目標なの分かります笑笑
私も食事の時間は固定です!難しいですよね😭

y.🔰

日中グズグズはつらいですね🥲
生活リズムを変えて一時のものだったらいいのですが💦

午前睡は15分で起きちゃう感じでしょうか??
私ずーっとねんねで悩んでて、先日コンサルタントの人に相談してたときに『睡眠は30分サイクルだから、できる限り30分は寝かせれた方がいい』と言われました!
あと日中のお昼寝はトータル3時間以内に収めるのがベストらしいです✨
その子によって違いはあると思いますが、少しでもご機嫌な時間が増えますように…🥹

ちなみに早朝起きは4〜5時頃を指すそうなので6〜7時まで寝てくれるのは素晴らしいと思います🙌☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!午前睡を30分にしたら午睡の時間がズレ、夜寝る時間に支障がない範囲で起こすと不機嫌が酷いので15分にしました💦
    日中のお昼寝は3時間どころか2時間になってしまっていますが😿

ちなみに早朝起きはしてます。4~5時に元気で起きて1時間かけて寝かせてます😇
    ひどい時は夜中も2回ほど元気に起きて部屋中徘徊してます💦

• 7月24日