※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
お仕事

10月に保育園継続のために就労証明書が必要ですが、転職を隠すべきか悩んでいます。

4月から働いているパート先を、8月いっぱいで辞めようと思います。7月から別のところでダブルワーク始めたので、辞めた後は新しい職場一本で働く予定です。

10月に来年度の保育園継続の申請があって、その時に就労証明書を貰わないといけませんが、

10月まで転職したことを黙っているのはありですかね、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

何かあった時の緊急の連絡先の欄に辞める職場の連絡先がなければいいとは思いますがあればお伝えしておいた方がいいと思います!

おいずみ

10月に就労証明書提出する際に、直近3ヶ月分の出退勤のわかる書類の提出の義務?などはない自治体ですかね🤔

私の自治体はそれがあるので、そのルールが適応されていない自治体なら、バレないかな?とは思いました!

ユウ

うちの地域は直近3ヶ月の証明が必要です。なのでバレます。
条件が同じかそれ以上ならきちんと変更時点で書類出してくださいねと釘を刺されるだけで済むかもしれませんが、下手したら虚偽申請と言われても否定できません……その場合退園となっても文句言えないので、きちんとしておく方が安心じゃないでしょうか?💦