※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

学童のお弁当の具材について、野菜の種類について質問があります。ほうれん草の胡麻和えやきんぴらごぼうなどを入れている方もいるようです。

学童のお弁当の具材について。
生野菜は傷みやすい、汁気があるものは傷みやすい、煮物は夏は傷みやすい、、、などネットで見てから、じゃぁ何を入れたら??😭となってます。
みなさん野菜はどんなもの入れてますか?
ほうれん草の胡麻和えやきんぴらごぼうなどは入れてます。😭

コメント

♡♡♡

牛ごぼうのしぐれ煮、キャベツのカレー粉炒め、ブロッコリーのマヨ和えor胡麻和え、人参のグラッセ、アスパラベーコン、いんげんと人参の肉巻き(これは茹でたほうれん草とかでも作ったりします🥬)
ほうれん草とベーコンのバター炒めとかです!旦那の弁当用ですが、、🥰
夏のお弁当怖いですよね😱
あとは除菌シート?みたいなフィルム入れてました🥹
今は保温弁当箱なので入れてないですが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱ大人同様、子供の弁当箱も保温弁当箱のほうが安心ですよね😭
    バッグに保冷剤入れとくと冷たかったとか言われるし悩みどころです。。
    たくさんおかずおしえてくださり、ありがとうございます😭❤️

    • 7月23日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    不安は減りましたね🤔
    あと冷たいお素麺とか、おうどん、冬ならポトフとかカレーも持って行けるのでちょっと高いですがオススメです💗
    うちの旦那も保冷剤で冷たいとか言ってたので内ポケットがある保冷バッグに保冷剤入れて直冷えしないようにはしてましたが、うるせぇ!腐るんだよ!!!!!が本心でした😂😂

    • 7月23日
moony mama

プチトマトは、生で入れちゃってます。
その他は…
◯きゅうりのお漬物
◯ほうれん草とベーコンのソテー
◯玉ねぎとピーマンとウィンナーの炒め物
◯茄子の味噌炒め
◯ブロッコリーとエビのグラタン風や炒め物

とか入れてます。