※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5歳の子供と1歳の子供がいて、夏休みの昼食作りが大変。冷凍食品やレトルトを使いがちで悩んでいる。皆さんはどうしているか教えてください。

夏休み大変ですよね😅
5歳の我が子も幼稚園夏休みに入りました。
下が1歳なのである程度大人と同じものは食べれますが、毎日の昼食が苦痛です😭
前の日の晩御飯の残りだったり、上の子は冷凍食品になってしまったり、昨年は下の子が小さかったので暑い中2人連れての買い物がしんどかったので、ヨシケイ頼んでいたのですが割高でやめました💦
専業主婦のくせに冷凍食品やレトルトになりがちです😢
皆さんどうしてますか?
ちなみに味噌汁は常に具沢山味噌汁、おかず味噌汁と言われている物を作っているので汁物はありますが、メイン悩みます😭

コメント

⚆.̮⚆

昼ごはんは麺類や丼ぶり系が多いです!

そうめん、焼きそば、うどん、パスタ(パウチのもの)親子丼、そぼろ丼、レトルトカレー、チャーハン、オムライスなど、、

本当に大変ですよね😿😿
夜ご飯だけでも大変なのに3食、、お互いおつかれ様です😢

ハハ

娘にお昼ご飯何がいい?ときくといつも「おにぎり!」なのでおにぎりしか食べていません。
しかものりなしのゆかりおにぎり。。
朝はパンとバナナとチーズでほぼ固定です。

夜は野菜中心にお肉お魚色々食べてくれるので、これでオッケー!!ってな感じにしてしまっています😱
おやつはお菓子をあげるのをやめて、毎度フルーツにしています!

頑張りたくありません!!笑