※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tem
妊活

排卵痛について教えてください。排卵の何日前に痛むか、どこが痛むか知りたいです。左下腹部のチクチクは関係があるでしょうか?

排卵痛がある方にお聞きしたいです。

ネットでいろいろ調べていると排卵痛と一言で言っても、排卵する時に痛むというだけでなく、卵が大きくなるときに痛むとか、排卵後に痛むとかいろいろなことが書いてあります。

排卵痛を自覚されてる方に、実際は排卵の何日前くらいに痛むとか、生理開始日から何日後に痛むとかわかる範囲で教えてください。
あと、どこら辺がどのように痛むのかも知りたいです。

排卵付近の身体の変化に敏感になるようにしていたら、生理終わったくらいに左下腹部がチクチクするので、これなのかな…と思うのですが、まだ早いかな…とも思って、皆さんの症状を参考にしたいです!

コメント

みゆう

排卵痛ありましたよ!
私の場合は子宮辺りがきゅーとするような、たまに立ってるのもいたたって思うような痛みでした(>_<)

ルナルナと基礎体温から、排卵予定日を1日過ぎたくらいによくありました。

私の場合からですかだいたい排卵痛の痛みは排卵日付近にあると思いますよ!^^

かおる10

こんばんわ!
私は排卵が生理が始まって17日目あたりなので前日くらいに足の排卵する方の足の付け根がチクチク痛みます。

違和感に近い感じの痛み程度と後は編頭痛がしますよ。オリモノもそのころは伸びたオリモノなのでだいたいわかってきました

28日周期の人は14日目とかに排卵するのでその前後くらいではないでしょうか?

tem

そんなに痛いんですね(^^;
排卵が予測しやすいのは羨ましいですが、痛みが大変ですね。。

私のは排卵痛とは関係なさそうですね。
ありがとうございました。

tem

足の付け根がチクチク、そんな感じの違和感だったのですが、生理から7~8日目くらいなので、やはり少し早いですよね。

子宮ばかりを気にしてましたが、そう言われて見れば頭痛もあるかもしれません。
次の排卵のタイミングで自己観察したいと思います。
ありがとうございました。