※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあちん
子育て・グッズ

母乳の出が悪くなって困っています。寝不足で混合になりましたが、また完母に戻したいです。母乳の出を復活させる方法を教えてください。

2日寝不足なだけで母乳の出が悪くなるとは、、、(>_<)
生まれて1週間くらいだけ混合で、ずっとそれから一ヶ月ちょっと完母だったのですが
ここ3日くらい寝不足になっちゃって、
一気に母乳の出が悪くなっちゃいました、、、(T_T)
昨日からまた混合になってしまいました(T_T)
哺乳瓶の片付けが面倒なので、また完母に戻したいです(T_T)
皆様は母乳が少なくなっちゃってる時、
どうやって復活させてますか(T_T)

コメント

deleted user

私は温かい水分を多めに摂って、あんこも一緒に摂ります。
黒糖饅頭を冷凍しておいて、分泌量が減る夕方前に自然解凍したやつを食べると気持ち分泌量が増えてる気がするのでそうしてます(;^_^A
もちろん毎日では無いですが💦
あとは子供と一緒に少しでもお昼寝するのもいいですが、寝不足お辛いですよね😢

  • りあちん

    りあちん

    あんこが母乳に良いんですね(>_<)
    明日買ってみます、、、
    寝不足で母乳へると、
    赤ちゃん寝てくれないし、
    そうなると余計寝不足になって
    どんどん負のスパイラルに陥ってしまってます(。-_-。)

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります😓
    なので私はもうだめ枯渇して出ないっす。って時は冷凍しといた搾乳したやつを解凍して哺乳瓶であげてます😅

    • 4月12日
みるく

暖かいお風呂で
もちまくります!母乳を無理やりだします。暖かいとでやすいから(*ˊᵕˋ*)
刺激を与えだすことで
乳腺が、もっと母乳つくらなきゃ!て動きが活発になるようです。

きむひめ

私は完母ですが、
おっぱいをあっためるといいらしいです!
ママがお風呂のときは旦那さんがみててくれるのかな?
湯船つかってあったかくなったらマッサージしてみるといいかもですね♪♪
あとは、食生活かな?
友達からは、わかめがいいって聞きました!
私もその頃は寝不足でした(;_;)
おっぱいでも悩んでましたし。
私も1ヶ月までは混合だったので、哺乳瓶の片付けのめんどくささ、わかります!
夜中授乳したら、哺乳瓶ほっといて起きたら洗ってました(笑)

yuみみ

はじめまして(*˘︶˘*)
私も最初、かなり苦しみました
今は完母です。
色々試しました😣!

とりあえず
たんぽぽ茶飲んだり、ルイボスティー飲んだり、、お餅食べたり
体を温めて、水分を取ることがいいと思います❤️