※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ🥰
子育て・グッズ

フォローアップミルクは3歳頃まで飲ませるものですか?

卒乳はいつさせるべきかを調べたら、1歳3ヶ月頃だとみたのですが、フォローアップミルクは3歳頃までと表記されてるのですが、ミルクは3歳頃まで飲ませるものなのでしょうか?

コメント

むー🔰

ミルク自体は離乳食進めて行って栄養が食事から取れてるなら必要ないです。フォローアップミルクは栄養素を足す目的のものですし、離乳食食べれててお茶とかから水分取れるようになったらミルクも必要ないです。

• 男の子ママ🥰

男の子ママ🥰

なるほど!ありがとうございます、

• 7月23日

3歳ごろまで飲ませてもいいということで、飲ませなきゃいけないわけではないですよ😊❤️

早い子は一歳前でも卒乳しますが、目安としては一歳まではミルクは飲ませた方がいいらしいです。

一歳超えてもフォロミなら飲ませても大丈夫です🫡
あくまでもお子さんの様子を見て‥って感じですかね🥰

上の子は一歳で卒乳し、フォロミは飲ませていません!
下の子はお茶やお水をあまり飲まないのでフォロミ飲ませてます☺️

• 男の子ママ🥰

男の子ママ🥰

そーだったんですね!もう少しで1歳なので検討してみます!

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

お子さん次第かな〜と思います☺️

うちは1歳0ヶ月ですんなり卒ミしました。よく食べよく飲む子なのでフォロミは飲んでないです!
少食、偏食等で食事から栄養があまり取れない、水分不足の場合フォロミで補うイメージです🥛

• 男の子ママ🥰

男の子ママ🥰

そーなのですね!助かります!ありがとうございます!

• 7月23日