※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が要領が悪くて手伝ってもらっても楽にならず、無駄な行動が多い。時間管理を改善したいが、夫は暇がないと言い、理解してもらえない。どうすればいいかわからない。

要領が悪い夫に悩んでます🥲

1歳9ヶ月の子供を自宅保育中です。

夫は真面目に働いて、家事育児に協力的で感謝はしています。
ただ要領が悪いのか何をするにも遅い、時間がかかる、間が悪い。今やらなくてよくない?って事をよくします。

その結果協力してくれるわりに楽になりません。たまに不満を言えばこんなにやってるのに何が不満なんだと怒りだします。

子供がかなり手のかかるタイプで、私の親は他界してて産後すぐからワンオペで毎日ギリギリの状態なのに、夫がいてもあまり楽にならない状況がとてもつらいです。
私から見ると夫の行動は無駄が多すぎるんです。

無駄だと感じる事
①睡眠時間がバラバラで、前日夜更かし(動画見たり酒飲んだり)して、朝寝坊して自分のことだけやって出かける
②仕事終わりになんとなくスーパーやコンビニに立ち寄る
③ご飯の時間に自分だけ食べず、後から好きなものを買ってor作って食べる
④子供が機嫌よく遊んでるタイミングにだらだら過ごし、ぐずり出してから家事をやろうとしてできない
⑤子供の昼寝中は寝るかスマホゲーム
⑥スマホいじっても調べごとはしない
⑦忙しいタイミングで仮眠をとったり、どうでもいいことをしだす
⑧美容院とかの予約をいつも直前に取るので希望の時間が取れない
⑨私と子供が出かけると特に何もしないのになんとなく着いてくる

あげたらキリがないですが、色んなことをだらだらと進行してどれも中途半端なんです。
本人に怠けてる気がなく、忙しい、俺だって自由な時間はゼロだ、これ以上どうしようもないと本気で言う夫。
時間管理を見直すように言ってもそんな暇ない、私がわがままで求めすぎだと言います。
どうしたらいいかわかりません🫠

コメント

ママリ

3.4はたしかに要領悪いなとは思いますが他は何も思わないですよ?笑

本人の生活スタイルの問題なので要領どうこうとかではなく乱れてるだけかと笑
文面見てる限り主さんは完璧主義者、あなたももちろんできるよね?やりなさいよ!!
と聞こえるので旦那さんにとっても窮屈なんでしょうね🤣

そんなにセカセカと生きなくても大丈夫ですよ。。

自分自身がするには良いとして相手に求めても無駄ですね💦

人変えるのは難しいけど自分が変わるほうが簡単とも言いますしね。
ご自身の考え方を変えつつ、ここは目を瞑るからここだけはまじで変えて、とせめて2個くらいまでに絞った方が相手に伝わりやすいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    めちゃ寛容ですね、私も見習いたいくらい🥲
    おっしゃる通り完璧主義です。夫は別の人間なので、求めても無駄なのは分かってて自分でやるようにしてるんですが、
    この生活で俺だって時間ない!しんどい!と言われるとどこが?😂って思ってしまうんですねー…難しい!

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

私も完璧主義です。
そして頼れる親も遠い所に住んでるのでワンオペですよ。
旦那は仕事で帰りが遅い。
なので体調が悪くても1人でやってきました。
旦那に頼って楽になろうなんて無理な話だと思いますよ。
自分でやった方が早いし、その方が自分の時間も確保できる。
私はそうでしたよ。
相手に望むと自分が疲れちゃいますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね🥲回答ありがとうございました!

• 7月29日