※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RUNA
妊娠・出産

高位破水について気づきにくい症状や違いについて教えてください。おりものとの違いや尿漏れとの関係が知りたいです。

高位破水について教えて下さい(´・_・`)高位破水についての記事を読んでいたのですが気づきにくいと書いてあって最近おりもの多くて常に濡れている?感覚みたいなのがあり高位破水したら自分が気づかなさそうで怖いです。おりものとはわかるくらい違いますか?尿漏れみたいなかんじですか?経験した方よかったら教えて下さい!

コメント

lovexxx

私は寝ているときに
おしっこ漏れてしまった??

って感覚にあいました。

え?おしっこ?破水?
でもおしっこだったら恥ずかしい…

と思い歩き回ってたらまた同じ感覚がして
産院に連絡したら破水でした😅

  • RUNA

    RUNA

    難しいですね(><)
    私気づくのかなととても不安です。
    おしっことは何か違う感じとかありました?

    • 4月12日
  • lovexxx

    lovexxx



    ん〜🤔🤔

    なんか じょろじょろと温かいものが感じました😅(笑)

    わたしは同時に陣痛もありました!

    • 4月12日
わあママ

おりものとは出方が違って、シャーッと出る→一旦止まる→またシャーッと出るという感じでした。
明らかにおりものや尿漏れとは違うなと思ったのと、においが生臭い感じだったので破水だとわかりましたよ!

  • RUNA

    RUNA

    シャーとでるのは立っている時ですか?
    私でも違いに気づくかな?不安です。

    • 4月12日
  • わあママ

    わあママ


    立っていても座っていても出ました。
    力を入れてみても止まらないので気づくと思いますよ!
    破水かな?と思ったらにおいを嗅いでみるとわかりやすいかもしれません!

    • 4月12日
ウタ

私の場合、尿漏れとは違うような お漏らしみたいな状態で止まらなくてすぐ気づきました!
本当にいつもと違う感じでした!

deleted user

私も、上の方と同じです!

私は、35週の時でした(;_;)
寝返り打った時に、
チョロッ〜って出てきて、
あれ?尿漏れかな?と思って
トイレ行ったら、止まらない!
歩いてたら出てしまう。
匂いも少し生臭い感じでしたよ( .. )
もう、おしっこならグッと我慢出来る感じだけど、
破水だと力入れても止まらないです!

でも、ほんの少しって時もあって
ママ友2人は、
破水と思ったら尿漏れ。
尿漏れと思ったら破水。
といって人によって違うので、

少しでも気になるなら病院に電話した方が安心ですよ(^-^)

トイライム

予定日の翌日、肉食べろって母が言うもんで家族みんなで焼肉たらふく食べたら
ジョーーーって感じで下着だけ濡れる程度に漏れました。
ヤバいかもってトイレに座ったらまだチョロチョロ出てくるから産院行ってそのまま入院でした!
その間痛みは全くありませんでした!

マメ

私の時は、お風呂入る前にトイレにさっき行ったのになんか垂れてるので尿漏れと思いお風呂から上がって試しに夜用のナプキン付けてたら足りないくらい出てたので気づきました(^^)

❤︎もも❤︎

私は気付きませんでした>_<
チョロっと出る感じはありましたが、ずっと出るわけでは無かったですし、匂いを嗅いでもわからなかったのでおりものだと思っていたら、翌朝完全に破水してしまいました(;_;)
35週だったので、結果早産になりました(;_;)
心配でしたら病院に連絡された方がいいと思います^_^何もなければ安心ですし^_^