※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sari
妊活

3回連続流産し、不育症検査を受け、原因と治療を検討中です。経験のある方のコメントをお待ちしています。

不育症検査受けられたことある方、原因は見つかりましたか?
また見つかった原因に対して治療はしましたか?

3回連続流産しており、専門のクリニックでの治療を検討しています。

コメントよろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

🔰タヌ子mama

原因不明でした。
打つ手なしって言われたようで悲しくて…落ち込みました。
周りからは異常なし🟰できるってことじゃんって安易に言われてショックでしたし…
10年治療してようやく娘と会えた感じです。病院も転々としました。

• sari

sari

コメントありがとうございます☺️

検査しても原因不明が多いって見て検査自体するの躊躇してしまいます…
    簡単にそういう言葉言われると傷つきますよね。
    私も次頑張ればいいじゃん!若いんだから!と言われたことがあって内心ショックでした。
    取り敢えず病院は前に不妊症の検査で通ってたところがあるのでそこにいこうと思います。
    まさかまたお世話になるとは思ってませんでしたが…🥲

• 7月23日
  • 🔰タヌ子mama

🔰タヌ子mama

そうなんですよね😭原因分かればそれを叩けばいけるかも!って前向きになれたのに〜って本当に落ちましたね…
    でも原因わかることもあるのも事実なのでどちらに転んでも前向きに過ごせれば良いですね👍

• 7月23日
  • sari

sari

検査せずにモヤモヤしながらまた妊活するのも嫌ですもんね…😭
    原因があるとしたら恐らく私なので何か分かればいいのですが🥲

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

2回連続流産の後、検査しました。微妙な数値でしたが、血液凝固系でひっかかり、バイアスピリンを服薬しました。
クリニックではほとんどの人が原因不明だと言われたので受けるか悩みましたが、無事に服薬しながら2人の子供を持てたので、私は検査して良かったと思ってます☺️

• sari

sari

昔から血液検査したら数値が悪いことが多かったのでもしかしたら…とは思ってるのですが🥲
    もう1人…と思ってるので、次のステップに進もうと思います。

• 7月23日
ひよの

3回連続流産のあとに専門のクリニックで検査しました。

血流がわるかったのと
甲状腺もすこしひっかかり
甲状腺は別の専門のクリニックに行き
結果
バイアスピリンとチラーヂン服用することになりました。

4回目の移植で妊娠継続、出産までいけました!

• sari

sari

複数の病院行かれたんですね🙄
    私も原因分かって治療できたらいいのですが…🥲
    次こそは…と流産する度に思うのがつらくて🥲

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

私は2回連続流産して不育症検査を受けましたが、凝固系の検査でひっかかり、妊活を再開したらバイアスピリンを服用することになりました。
私はまだ流産後2ヶ月くらいで、妊活再開できてない状態ですが、私の知人も2回連続流産してからバイアスピリンを服用するようにして出産に至れたので期待しています🥹

• sari

sari

凝固系で引っ掛かってる方が多いですね💦
    私も原因見つかったらいいのですが…
    もう流産するのはつらいです😭

• 7月23日