※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ママリ♡
住まい

部屋のエアコン設置位置に悩んでいます。エアコンの風が行き渡らないため、どこに設置すれば良いでしょうか?

部屋のエアコン設置位置に困ってます。
茶色のマーカーと脱衣所、トイレ、お風呂は
仕切りがあるのですが、台所やベット、テレビを見る所は
仕切りがありません。また、
ベッドの下(エアコンの場所ではなく)は壁になっており、今ついているエアコンは、壁に向かって出ている為、
部屋全体にエアコンの風が行き渡りません。

なので、また新たにエアコンを知人につけてもらうように
しているのですが、どこにつけたら、エアコンの風は
行き渡るでしょうか?

コメント

さくらもち

もう一台つけるなら仕切りのある部屋ですかね。あと襖は開けっ放しか、取り外してしまうか。

今あるベッド側のエアコンは風向を変えて別の部屋まで行くようにします。
ソファー付近にサーキュレーター置いて台所も風が入るようにします

• ♡ママリ♡

♡ママリ♡

コメントありがとうございます😆仕切りがある部屋は洗濯物を干したりしてる部屋なので、それ意外はしようしてないんです😅しかも、襖っていうか、ガラスの襖みたいなやつなんです…

• 7月22日
ママリ

LDKで何畳のお部屋に、何畳用のエアコンが付いてるのでしょうか??
エアコンもう一台買うより、今あるエアコンのサイズアップでも良いかもしれないですよ🙂‍↕️

あと、台所の裏?隣?は隣人の部屋がありますか?
可能なら台所とソファーの間の壁に付けたら脱衣所もキッチンも涼しくなるなぁと思います。
でもソファーの真上にエアコンはうるさいので、結局上の方と同じく襖で区切られてるお部屋につけますかね~🤔