※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
家族・旦那

旦那がテレビを見ていて話しかけたら無視されました。集中力が強い旦那にイライラ。同じような方の対策を知りたいです。

愚痴を聞いてください😭

つい先ほどの話です。
旦那が仕事から帰り、テレビを見ながら夕食を食べていました。わたしは既に済ませていて、ダイニングテーブルで横並びに座りながら一緒にテレビを見ていました。

昼間、旦那に頼まれたものを買ってきたので、それについて話そうと「頼まれてた○○なんだけど、、」と話し始めたら、無言で私側の耳を手で押さえるように塞ぎました。
え?と返すと、しーっ🤫と言ってテレビを見続けました。

テレビや動画を見ると集中して他のことが全く入ってこないタイプなのですが、頼まれて買ってきたものについて話そうとしただけなのに、この態度に腹が立ちます!!

リアタイのドラマとかならまだしも、いつでも一時停止や巻き戻しができるTVerです。

その時の感情に任せて怒ったりしたくないので、一旦自分の仕事部屋でこの文章を書いているのですが、その間にも旦那の笑い声が聞こえてきて本当にムカつきます!!

1つのことに集中すると周りが全く見えなくなる旦那さんをお持ちの方いらっしゃったら、どのように対策してるかお聞きしたいです😭

コメント

そうママ

すごいわかります!
私も同じような場面で「ちょっと今話しかけないで」とか言われてムカつきます😂

でも多分、多かれすくなかれ男の人ってそういう人いる気がします…
何かで見たんですが、男の人って同時にいくつものことをこなすことが苦手みたいです。
あれもこれも、ってのができないらしいです。
女の人って、たとえば料理しながら明日のメニュー考えて、子どもが泣いたら世話をして、旦那に話しかけられたら答えられるじゃないですか?
でもそういうのが男の人は難しいみたいですよ。
それを知ってからは前ほど腹立たなくなりました!
「不器用な人なんだねー」って心の中で思ってます😜

• もちもち

もちもち

共感して貰えて嬉しいです😂
    そういう男の人が多いのは分かるんですけどね…
    頭では分かっているのですが、もうちょっと言い方とかその態度どうにかしてくれないかなーって思っちゃいます😂

• 7月22日
みるく

男の人ってひとつにしか集中出来なくないですか??(笑)
今まで見てきた人もそんな感じでした😅

仕事から帰ってきて
お風呂入ってご飯食べてる時間が一番ホッとする時間かなとは思ってます😌

なのでテレビ集中して見てるなと思ったらCMになってからとかのタイミングで
話したりしてます(笑)

私が何度も同じことを話すのが嫌なので、一度で聞いて欲しいから聞いてないだろうなって思う時をこっちが避けてます🫠🫠

• もちもち

もちもち

なんかうちの旦那とくに酷い気がしていて😂そのくせ自分は、わたしがドラマを見ていても平気で話しかけてくるので余計イライラしてしまいます(笑)
    わたしが思い立ったらその場で話してしまうタイプなので、もう少し配慮できるように頑張ろうと思います…!😂

• 7月22日